先生とのつながりに感謝&GW | 音楽からそろばんまで 京都 poco四条 075-231-2993

音楽からそろばんまで 京都 poco四条 075-231-2993

京都四条のレンタルスペース&カルチャー教室のpoco四条です。
アイリッシュハープ指導をしております中西がぽこあぽこの
カルチャー全般(バイオリン、そろばん等)や演奏、日常の
ことなどを書いております。

珠算修練会さくら珠算教室です。

 

 

京都の先生にイベントスタッフとしてお声がかかり、GWはお休みモードからお出かけモードになっております。

それ以外にも今日はいろいろと思い悩んでいた生徒のサポート、指導の提供などで、相談に乗っていただいた先生もいて、いろんな先生とのつながりに感謝しています。

 

以前ブログで書きましたが、

電話番号をウェブサイトに載せていなかったことに気が付き、それから電話番号を載せて、合計7件の問い合わせをいただきました。(感謝です目がハート

 

丁度春ということでこれから新しい生徒さんとの出会いに感謝しつつ、お仕事頑張りたいと思います。

 

結局今年のGWはそろばんはしっかり休むつもりでしたし、勉強も一応お休みモードでしたが、受験生もいるので、中日の平日5月1,2日とスタジオ工事で空いた3日はがっつり勉強指導、4日は上記のそろばん関連イベントで外出し、それ以外はスタジオで受付をフルでするのでGWもがっつり仕事モードということになりました。

 

ここにGW中日新たな企画を考えてネットがらみのそろばん指導を追加することにしました。

 

ちなみにそれはvimeo(動画)です。

このGWまでにvimeoの活用方法をネットで受講して、しっかり自ら動画構築をしていくため、GW前半に既存の生徒さんに無料の動画を提供して上達してほしいと思っています。

 

ついつい日常に流されるので、こういう時でもないとできないので、気合を入れたいです。