2月4日、5日 | 出資馬たちのつれづれ ~ 2回めのGI/JpnI制覇を目指して!

出資馬たちのつれづれ ~ 2回めのGI/JpnI制覇を目指して!

ひとくち出資している仔たちに関して、気が向いたときに更新してみます。
全く更新がなくなったら、飽きてしまったのか、すっかり忘れているのか・・・?

タイトル期間中の出走は1頭でした。

 

2/4(土) 中京8R 4歳上2勝クラス ダ1,400m「ロードサージュ」号 15着

----------------------------------------------------------------

やや内へヨレながらのスタートでしたが、ダッシュは悪くなく少し仕掛けて行きながら、横に大きく広がった先団に位置してダート部分へ移行。

内へ寄せて行って2、3番手の位置で落ち着くと、以降はやや気持ちが前向き過ぎるような印象の走りで3角へ進入し、じんわりと前に並び掛けようとする状況でコーナーを周っていましたが、4角出口の直前では前の2頭よりも脚色が見劣るような印象へと変わり、直線に入るとすぐに前の2頭からは離され始めて、その後は後続の馬群に飲み込まれる形でどんどんと位置を下げての後方入線に終わりました。

今回は、距離延長でかなり久しぶりの1,400m戦。

序盤は仕掛け気味に先行していきましたが、結果的にハイペースでの先行策となり、早々にスタミナ切れとなってしまったような印象でした。

また、中京コースも過去の2走から不向きそうな可能性もあり、鞍上もテン乗りということで、かなり状況が悪かったような印象でもありました。

個人的には、合う条件であれば、まだまだやれる力はありそうだと感じていますが、陣営判断としては、力不足の結論になったとのことで、このレースを最後に登録抹消が決定となりました。ショボーン