ご訪問ありがとうございます ¨̮⑅
転勤族の夫、中1・小4姉妹と
四人家族で地方で暮らす
40代パート主婦りんごです*

来たるべき教育費地獄に備えて
遅まきながらも
節約・家計改善・ポイ活へ奮闘中✧.*
ぜひなかよくしてください(*ˊᵕˋ)੭

自己紹介はコチラ⇒  

 



▶我が家の家計管理のお話はココ




いつも
いいねをくださるかた
コメントをくださるかた、
ありがとうございます付けまつげ


 転妻パート主婦りんごです
✧.* ꒰*´꒳`*꒱✧.*






2022年ですね。


明けましておめでとうございますダルマ





2022年の始まりも

普段と代わり映えしない朝で

一人こっそり起きて

せっせとお節を詰めたよ〜富士山








初日だけお重に詰めて

2日3日は大皿に並べます花



お雑煮は

ゆうべの蕎麦が残ったので

そば入りの醤油味笑笑い




ところでお取り寄せのお節って

あれで何日くらい食べるものなの?



そろそろお節作りをやめて

お取り寄せのにシフトしようか

迷っています・・・よだれ






さてさて、

一年の計は元旦にありということで

わたしも目標を立てました。




今年はなんといっても

自分を大事にしたい昇天




そのために“○○する!”という

ポジティブな目標でも良いのですが、


実はわたしの場合は

いつも笑顔でいる♡とか

家族もHappyに♡とかいうのは

もはやポジティブハラスメントの域で

地味にストレスのもとなんです昇天




そうしたTO DOに追われるより

自分自身を縛りつけている

ストレスから解放されることが

自分の核に輪郭を持たせるために

大事なことだと思います凝視




つまり私の場合

やりたくないこと>やりたいこと

が自分の真理というわけです。




なので2022年は

THE★ネガティブ流

やりたくないことは

がんばらなくていい

を大事にしていきたいですダルマ





【自分自身のこと】


▶人と自分を比べない

▶比べて落ち込むくらいなら

初めから見ない・関わらない

▶人の顔色を見ない

▶人のご機嫌をとらない

▶必要以上の自虐に走らない

▶嘘はつかない

▶知ったかぶりをしない

▶全て一人で抱え込まない



【お付き合いのこと】


▶嫌いな人と付き合わない・近寄らない

▶気乗りのしないランチや飲み会には

無理するくらいなら行かない

▶でも礼儀・礼節は忘れない

▶お付き合いのお金はケチらない



【お金のこと】


▶1円単位の細かい節約はしない

▶必要のないお得活動はしない

▶ダブり買いをしない



【生活のこと】


▶プリント類を溜め込まない

▶夜ふかししない

▶不摂生しない(特に暴飲)

▶意味なくネットをしない




こんなネガティブ星人ですが

2022年もどうぞ

よろしくお願いいたします指差し





まさかの大吉

ここで早くも運を使い果たすなんて爆笑





お読みくださりありがとうございます♡

もしよかったらフォローしていただけると

とても嬉しいです☆

↓    ↓    ↓

フォローしてね…

 




 

ワーママの強い味方✧.*

買い物&献立から解放された!
→くわしくはコチラをTAP

 

 


我慢の節約には限界がある!
ポイントをためて
プチ贅沢&ゆる節約してます ¨̮⑅

翌日ログインで最大1000円分

ポイントがもらえます ¨̮⑅

遊べるポイントサイト ワラウ

換金実績は20万円分以上♬

貯めたポイントは現金化したり

相互ポイントに交換できますよ✧.*

我が家の節約&ぷちリッチの要♬



✧.*スキマ時間に✧.*

\アンケート回答でお小遣い稼ぎ♡/

infoQ新規会員登録

換金実績は12万円以上



\ご存知フリマアプリ/

ちょうちょメルカリちょうちょ

招待コード:PSJHYV

▲新規登録時コード入力で500円もらえます



よかったらまた遊びにきてくださいね♡