ご訪問ありがとうございます ¨̮⑅
転勤族の夫、中1・小4姉妹と
四人家族で地方で暮らす
40代パート主婦りんごです*

来たるべき教育費地獄に備えて
遅まきながらも
節約・家計改善・ポイ活へ奮闘中✧.*
ぜひなかよくしてください(*ˊᵕˋ)੭

自己紹介はコチラ⇒  

 

よかったらフォローしていただけると嬉しいです☆

↓    ↓    ↓

フォローしてね…





▶我が家の家計管理のお話はココ





いつも、
いいねをくださるかた
コメントをくださるかた、
ありがとうございます付けまつげ


 転妻パート主婦りんごです
 (◍´◡`◍)






今週は前半のうちに

ハイペースで食費を遣っていて

早くも黄色信号…(*﹏*;)








買い出しで買ったものと

家にあったものたちで

なんとかやりくりを

頑張りました(๑•̀ㅂ•́)و✧




買い出しのもの


・卵 ・とりむねにく ・豚こま

・豆腐 ・小松菜 ・鮭 ・食パン

・白身魚のパン粉焼き ・チルド餃子(特売)

・ウインナー ・ヨーグルト ・バナナ

・ブロッコリー ・サニーレタス

and more...


家にあったもの


冷凍えび ・コーン ・冷凍枝豆

・冷凍ハンバーグ ・シチューのもと

・じゃがいも ・たまねぎ ・キュウリ

・使いかけのキャベツ ・にんじん ・チーズ

・エビチリのもと(レトルト) ・かまぼこ

・きのこ ・かぼちゃ ・とり天

・ニラ ・ベーコン ・刻み揚げ


※青字のもの……

用途別に刻んだりカットしたりして

冷凍しておいたものです(*ˊᵕˋ)੭




その後は一回買い足したけど

なんとか無事に乗り切ることが

できましたーーー(*ˊᵕˋ)੭♡




うどんばっかり(笑)

生麺のほうは日曜日に焼きうどんにします♡






ちなみに料理は

得意でも好きでもないので

お見苦しい&お恥ずかしいですが

こんな感じの献立でした(*﹏*;)





𖧷月曜日
 





𖧷火曜日



黄色多めの食卓。

ミニトマトを添え忘れる致命傷を負うも
ずぼらは気になどしない(๑•̀ㅂ•́)و✧




𖧷水曜日





𖧷木曜日



職場の人に生栗をもらったので
人生初めて栗ごはんをしました。

皮むきがクッソ面倒臭くて
時間がかかりすぎたので
冷凍ハンバーグで手抜きです。
そしてまたトマト忘れる。

栗ごはんがメインディッシュだから
許してねということで( ˊᵕˋ; )




𖧷金曜日



週末は麺類や丼もので

手抜き&節約です( ˊᵕˋ; )


ずぼらを通り越して

杜撰ゆえにネギとか青菜を

添えるのを忘れましたアセアセ





𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𖤣𖠿𖤣𖤥





平日はだいたい1000円

休日は2000円が目標です。





毎週だいたいこんな感じです。



これで足りないひとは

塩こんぶやふりかけで

ご飯を食べてくれぃ!

というスタイルです٩( 'ω' )و





朝ごはんは

ゆうべの残り物だったり

目玉焼きやウインナーの焼いたのに


パンとヨーグルトとカップスープとか

ごはんと納豆とお味噌汁とか

そんな感じのものです。





ちなみに材料費は地域差や

スーパーの価格差があるので

備考程度にしていただけると

うれしいです(*ˊᵕˋ)੭✧.*





週末は粉ものや鍋が

定番化していますが、


昨日は次女の運動会だったので

お疲れ様会ということで

お寿司にいってきました(*ˊᵕˋ)੭


イベント費として年間予算に組んでいます*






ワオンの残高も

残すことができました ¨̮⑅






この残高は

来週の予算に繰り越します✩︎⡱





▶▶▶次週のやりくりはコチラ 





ワーママの強い味方✧.*

買い物&献立から解放された!
→くわしくはコチラをTAP

 

 


我慢の節約には限界がある!
ポイントをためて
プチ贅沢&ゆる節約してます ¨̮⑅

毎日ログインで最大1000円分

ポイントがもらえます ¨̮⑅

遊べるポイントサイト ワラウ

換金実績は20万円分以上♬

貯めたポイントは現金化したり

相互ポイントに交換できますよ✧.*

我が家の節約&ぷちリッチの要♬



✧.*スキマ時間に✧.*

\アンケート回答でお小遣い稼ぎ♡/

infoQ新規会員登録

換金実績は12万円以上



\ご存知フリマアプリ/

ちょうちょメルカリちょうちょ

招待コード:PSJHYV

▲新規登録時コード入力で500円もらえます




お読みいただき

\ありがとうございました/



イベントバナー