ビジネスホテルレポートその36【すえひろの湯ドーミーイン秋葉原】 | 結婚したけどバリバリ働きたい!仕事も美容も頑張る30代女の日記

結婚したけどバリバリ働きたい!仕事も美容も頑張る30代女の日記

ゆーっくり妊活しながらも今の職場で楽しみながら働きたい!と思っていた矢先、旦那の海外転勤が決まり現在1人暮らし中♪妊活が遠退いた寂しさの反動で、今自分磨きに夢中です。趣味は旅行。でもなかなか時間が取れないので出張をいかに楽しむかに全力をかけてます♪

昨日は昼は大阪、夜から東京で仕事で
今朝は奈良で仕事なので
 気合いを入れて7:00東京駅発の新幹線に乗った。

そして奈良に着いて
お迎えがいないことで気が付いた。


待ち合わせ時間
1時間早過ぎたらしい…ちーんチーン


でも遅れるよりはいっか!
早起きもできたしね。


昨日は秋葉原に宿泊。

秋葉原は過去に泊まったヴィアイン秋葉原
キレイで良かったけど

せっかくだし、あたらしい所に


すえひろの湯ドーミーイン秋葉原

{4705EBDC-8E22-4855-80A0-0044BC604883}
※画像お借りしました

秋葉原からも御徒町からも徒歩5分くらい。
遅くまで飲んでてもすぐ帰れるロケーションは
楽だし助かります。

あとドーミーインがいいのは
何よりも大浴場があること!!

お風呂大好き人間には嬉しい設備です

{4C3CDF71-5EC0-4560-A6C5-929AA520568C}

そしてあっさり醤油味の
夜鳴きそばが無料で頂ける!

飲んだ後のシメのラーメン、いいねっ

でもね、23:00まで。
それ以降はカップ麺が貰えるみたいです。

私は大抵チェックインが24:00過ぎるので
(ダイエット中だし)
潔く諦めました。

今回の私のお部屋はこんな感じ。

{D2B2459E-F2F7-4229-A715-A96A3739BBD5}


ドアを開けるとドーンとベッド。

当たり前ですが寝るだけのシンプルなお部屋。
因みに左下に写ってるテーブルは

{DBC08A55-F857-4535-B6FF-58EF799A2110}

金庫にもなってます。
ちゃんと空気清浄機もありましたよ〜

そして入り口横には
ミニキッチンのような洗面台。

{A39217D3-FBBA-48DD-8D8C-99F57AF4D452}

1人暮らし用のアパートみたい。

お部屋に1つだけあるドアを開けてみると

{B8FFCA9C-D39C-4A66-93A2-804315C76B59}

おトイレ。
そしてその奥には…

{AE69B180-F486-493E-B816-330FA19971D9}

シャワーブース。

大浴場があるからか
バスタブはないんですね〜

必要最低限なこのお部屋の感じ
なんか昔どこかで泊まったことあるなぁと
過去を遡ってみたら…




そういえばここもそうだったわ。
同じドーミーインだし当たり前か真顔



因みにお風呂は夜通し空いてるので
早起きして朝風呂してきました


{50BCC560-857B-4F7D-BB93-952265B45E1A}

案の定貸切り。

眠過ぎて二日酔いで怠くても
露天風呂に入った時の開放感は気持ちよ過ぎる。

朝風呂大好き♡ 


そして朝食ももりもり。

{55CB6859-4407-4552-8D92-6E070D34FC9A}


朝食はサラダやフルーツバイキングの他
和食か洋食を選べます。

ドリンクの種類も豊富で
特にまるごととまとジュースがとっても美味!

ご飯も盛りだくさんで
美味しかった♡


ドーミーインは朝食が凄くいいんですよね〜
盛りだくさんだしお料理も美味しい。
スタッフさんも気持ちのいい接客をしてくれる。


朝食とお風呂は満点近いくらいなんだけど
お部屋が女子目線だと味気ない…

なんだか生活感が出ちゃってる感じが
ちょっと残念かなー




すえひろの湯ドーミーイン秋葉原
星3.5★★★☆