蔵開きと「富士回遊」運行開始! | ぽちのブログ、“ ぽち…っとな ”

ぽちのブログ、“ ぽち…っとな ”

日々の雑感、好きな音楽♪や車やオートバイ、写真にカメラ、お酒のことなどなど、完全におじさん?!趣味的要素満載です (^^; 。

今週末の日曜日は富士吉田まで、正確に言いますとまずは富士河口湖町まで出かけます。


河口湖町にある、
井出醸造店という酒蔵さんで行われる新春蔵開きに行くんですウインク

昨年に続いて2度目の参加となるわけですが、蔵元で新酒をいただくイベントですから当然のことながら車で行くことは出来ません。

昨年は電車で出かけ、帰りは高速バスでした。
行きは武蔵野線から中央線、大月からは富士急行線でこの蔵開きに合わせて運転される『 甲斐の開運 蔵開き号 』に乗って河口湖までという感じでした。

その時の記事はこちら右矢印
こんなヘッドマークがついた電車で青空のした、富士山を眺めながら河口湖に向かいました。


で、今年はどうしようはてなマークと思って調べてみたら、今年は『甲斐の開運』号の運行の予定がないようでえーん

なんでかな~はてなマーク
今年は行きも帰りも高速バスにしようかなはてなマーク
連休なので渋滞🚙🚗🚙🚗🚙🚗🚙🚗🚙🚗が心配なんですが。。。



蔵開き号の運行予定を調べようと富士急行のHPを見たらちょっと気になるニュースが。

現在新宿から富士吉田方面への直通特急列車というのは季節的に数本あるかどうかなんですが、この春から定期列車として、特急『富士回遊』号が運行開始となるようです。


富士急行「富士回遊」運行開始!

富士急行WEBページから拝借画像。


成田エクスプレスに使われている車両のカラーリングを少し変えたのかな。

先月吉田に出かけた時に富士山駅に成田エクスプレスの車両が入っていて、臨時列車なのかな~と思ったんですが、あれは試験運転だったのかな~。


1日2往復の定期運行、いつか乗る機会はあるかな?