ぽちのブログ、“ ぽち…っとな ”

ぽちのブログ、“ ぽち…っとな ”

日々の雑感、好きな音楽♪や車やオートバイ、写真にカメラ、お酒のことなどなど、完全におじさん?!趣味的要素満載です (^^; 。

昨日の夕方、
夕方と言っても東の空にこんな雲が見えるなか、駅までのいつもの道を歩いて、地元のお店へ。



地元とはいえいつも行くお店ではなく、初めてお伺いするお店。
店先で焼鳥を焼いている、ご家族で営まれているお店です。
乾杯の生ビールとお通しの枝豆。

今年は暑さのせいかはてなマークうちで食べる枝豆があまり美味しくなかったのですが(スーパーで売ってる枝豆があまり美味しくないってことです)、これは味が濃くて美味しかったな。


そして串、まずは
レバにぼんじり、ねぎまを塩で。

甘長唐辛子。

これが味が濃くて美味しかったな、ちょっとお醤油をかけていただきました。


そして串をちょっとなんこつと何だったかなはてなマーク いただいて(写真撮り損ないました)〆をどうしようかとちょっと悩み、ご飯ものではなく、
鶏肉と茗荷の玉子とじ。

こちらも美味しかったです。

寒くなったらお鍋とかも美味しいだろうな~と思わせてくれました。


見上げれば
レトロなポスター。


なぜ〆にご飯をいただかなかったかというと、それはもう一軒行くからですてへぺろ

居酒屋さんというよりは飲み屋さんというのがしっくりくる、いいお店だったな~こうしてまた訪れたいお店が増えていく~爆笑




そして2軒目へ、こちらは何度目かの来訪。
魚を食べようかということで、もともと来ようと思っていたお店です。

ビールは先ほどいただいたので、日本酒八海山と手取川。
お通しのいわしつくね。


この夜のお薦め。
赤ホヤは残念ながら品切れえーんでした。


子あじ唐揚げ。

かつを刺し。

まだまた海は夏のようで、戻りかつをという感じではなかったけど、プリップリ(この表現は正しいか !? )で、美味しかったです爆笑


〆は
おにぎりとしじみ汁。

しじみは三重産ということでしたが、大きくて味も濃くて美味しかったな~。

あ、お酒のあとにはレモンサワーをいただきましたおねがい




今日は朝から雨の降る土曜日でしたが、昨日の帰り道は星がきれいに見えました。
3つきれいに星が光ってるんだけど、わかるかな~キョロキョロはてなマーク





さて今宵は配信ライブ音譜のアーカイブを見て、明日は早朝から全米オープンテニスの決勝戦。

そして仕事 パソコン の日曜日ショボーン


皆さま、よき日曜日をお過ごしになられますように。

















追記です。
鈴木亮平さんのブログですが、残念ながら削除されてしまったようです。









追記の追記です。
鈴木亮平さんのブログ、復活されたようです。
なんで一時的に削除されたのかな~と思っていたけれど、記憶にある限り変わったところもないようで。













昨日出かけた都内豊島区。

虹というのか幻日というのか。




昨晩も暑かったですね。
疲れているはずなのに、前夜よく眠ったせいか夜中に目がさえてしまいなかなか辛い眠れぬ夜を過ごしました。
久々にお酒を呑まなかったからかなはてなマーク

明日は超早起きなので、今宵はしっかり眠れますように。。。





OSAKA  MUSIC  DAYS 音譜 から、もうひとつき。
OSAKA  GENKi  PARK 音譜 まで、あとひとつき。

さて、どうしようかな~🤔はてなマーク
















いつか見たフジ爆笑


2020 夏の思い出 #2






そして今日の暮れ時ちょっと前、実家に向かう車のなかから見えた雲をまとった富士富士山

朝は雲に隠れてたんだけどな。

この時間に見え始めたってことは夏の空気から秋の空気に変わってきたってことかな~。



おまけ
今朝の青空、月と雲と。。。なんだろはてなマーク






父と母、ようやく食欲も少し戻ってきたかな~この夏ふたりとも暑さのせいかなかなか食べられなくて3kgくらい痩せました。
ここにきて私も疲れからくる夏バテのようで、ちょっといろいろ落ちてダウンますショボーン

来週はなかなかにうずまきなので、頑張らないと~。



そしてこちらもようやくという感じで、GO TO トラベル 東京除外解除への検討が始まるようで。
合わせて早いとこツーリングプラン首都圏版の発売も開始してほしいところです。






おまけのおまけ
今見上げた東の空に浮かぶ月。