早朝散歩にシフト! | 保護わんにゃん日記 〜わんだふる&にゃんだふるライフ〜

保護わんにゃん日記 〜わんだふる&にゃんだふるライフ〜

我が家のワンコ&ニャンコの日常を記録しています!
●ワンコ:2020年1月8日より家族に。1歳くらい、倉敷野犬っこ。
●ニャンコ:2017年10月末より、ママの仔に。2歳半のおにいちゃん。
○ママ:私。専業主婦なう。少し動物の専門知識あり。

朝は誰もおらん。
おはようございます!
早朝って、寒いけれど、パリッとした空気とか良いですよね。何より…道に誰もおらん!!笑笑
と、言うことで、昨日も夕散歩をイヤイヤしたムーちゃん、早朝散歩に繰り出してみました。人や車がたくさんおって、ビクビクする散歩は嫌だもんね。久々にノンビリとお散歩できました(*´艸`*)


朝の空がとても綺麗ですね。
我が県は晴れ模様です!


菜の花畑。
背後から昇った朝日に照らされ、美しいです。


昨日脱走したらしい、家の前の道路付近では、尻尾が下がって何度も何度も匂いを嗅いでチェックしていましたが…知っている道を歩いていくと、だんだんと慣れてきたようです。最終的には尻尾もフリフリ、お散歩がまた楽しくなったようで、かぁちゃんホッと一安心。眠かったけど、夫だけに任せず一緒に行って良かった!
夫も相当頑張ってくれていますが、やはり、わんこ歴2カ月の初心者です。彼に任せすぎていたので…もう少しムーちゃんが人間環境に慣れるまで、私がしっかりしなければ。


朝からよく歩きましたぁ!
鼻曲がっているけど、ぐっすり寝ますー


家族みんなが安心してノビーンと過ごせるよう。ママも色々考えていきます。
私もほぼ寝ていないので、ムー&ビーと共に、ちょっとだけ仮眠とります〜
ああ眠い!笑



猫ぽこると犬