僕も猫じゃらしが大好きです! | 保護わんにゃん日記 〜わんだふる&にゃんだふるライフ〜

保護わんにゃん日記 〜わんだふる&にゃんだふるライフ〜

我が家のワンコ&ニャンコの日常を記録しています!
●ワンコ:2020年1月8日より家族に。1歳くらい、倉敷野犬っこ。
●ニャンコ:2017年10月末より、ママの仔に。2歳半のおにいちゃん。
○ママ:私。専業主婦なう。少し動物の専門知識あり。

奪われた猫じゃらし
今朝は久々に土砂降りの雨。朝のオシッコ散歩に出られず、運動不足で悶々とするムーちゃん。可哀想なので、家で放牧し(最近はいつも放牧しています)、おもちゃを投げたりして遊んでみる。

…それよりも、ビーちゃんとファイトする方が楽しそうやけど(@^▽^@)笑


ビーちゃんの去った方を見つめます笑
一緒に遊んでくだしゃい。


でも、我が家にはムーちゃんが大興奮して楽しく遊ぶオモチャがあります。

そう、猫じゃらしです!!!!


鳥の羽に興奮します!
鈴の音も楽しいです!!


ビーちゃんは静かな間に寝ます。笑
いぬの相手しなくて良くなった〜


本当はビーちゃんのオモチャだけどね!?
もう、ムーのよだれでデロデロなので笑、にゃんこ用に新しいの買ってあげよう。


こうやってみると、やはりビーちゃんの方が一歳半お兄さんです。落ち着きがある。
ムーは構って構って!てな感じでビーちゃんに絡み、よくガチで怒られています。イカ耳になっとるもん笑笑

危ないときはムーを一時係留し、二匹を離して落ち着かせています。やっぱり、散歩でエネルギー使って、くたくたになった後が放牧は楽です。でも、いずれは係留セットを撤去したいわけで…部屋を荒らされ、こちらも大変ですが笑、毎日毎日少しずつ頑張っていきます!
基本的には仲良い方だとは思うので…二匹のストレスだとか、色々様子見ながら慣れてもらっています。


ま、ムーが大人になって落ち着いたら、全て丸く収まる感じはあります。飼い主サイドは、ヤンチャな今の時期を楽しみつつ…!



猫ぽこると犬