食卓に迫り来る… | 保護わんにゃん日記 〜わんだふる&にゃんだふるライフ〜

保護わんにゃん日記 〜わんだふる&にゃんだふるライフ〜

我が家のワンコ&ニャンコの日常を記録しています!
●ワンコ:2020年1月8日より家族に。1歳くらい、倉敷野犬っこ。
●ニャンコ:2017年10月末より、ママの仔に。2歳半のおにいちゃん。
○ママ:私。専業主婦なう。少し動物の専門知識あり。

何かくださいなぁ
朝からカメムシの攻撃にあい、疲労困憊のママしゃん。もうね、少し暖かくなるとこれだからね、田舎はね。虫に慣れて育っていれば良かったけど…母が虫大嫌いで、私まで子供の頃からマトモに触ったことがないという重症っぷり。大人になってから平気になるはずもなく。( ´ ▽ ` )

夫が出勤し、ムー&ビーがいつも通りにバトルしとったら…突然二匹が止まり、天井を見上げました。ジジッという嫌な羽音。シーリングライトのところに何やらうごめく小さな影。

……オワタ。(´ω`)

急いでビーちゃんを隣の部屋に隔離、ムーちゃんを虫から離れたハウスのところに係留し、いざ闘いへ。
ゴ○ジェットを片手に、へっぴり腰でじりじり近づき…シャーーーーーっと!
カメムシ(?)に対してゴキジェットはオーバーだったか。
でも、彼はしばらく粘っていました。
追い討ちをかけるママしゃん。

闘いが幕を下ろしました。文明の利器の勝利です。ピレスロイド(殺虫成分です)、グッショブ。


でも、正直、心苦しいです。
苦手な虫とは言え、退治したくなくて、なるべくなら逃がしてあげたい。。。少しでも触れたらいいのですが…
子供が出来たら、虫を優しく逃がしてあげる子に育ってほしいなあ。

でも、母ちゃんには見せびらかしに来ないでね!!!!!笑笑


カメムシとの死闘と掃除を終え、ほっと一息。
何かくださいなぁ


ムーちゃんは安定の可愛さよ。一瞬で疲れが癒されます!
蚊だとか、最近侵入者が多いけれど…ママしゃんがみんなを守ってみせるぞ!!



猫ぽこると犬