室内で初遊び!抜け毛パラダイス… | 保護わんにゃん日記 〜わんだふる&にゃんだふるライフ〜

保護わんにゃん日記 〜わんだふる&にゃんだふるライフ〜

我が家のワンコ&ニャンコの日常を記録しています!
●ワンコ:2020年1月8日より家族に。1歳くらい、倉敷野犬っこ。
●ニャンコ:2017年10月末より、ママの仔に。2歳半のおにいちゃん。
○ママ:私。専業主婦なう。少し動物の専門知識あり。

ムーさん、お尻にプワプワ

今日は雪が積もり、寒がり風邪ひきママは少し休ませてもらっています。ぼちぼち雪遊びに繰り出そうかな〜笑

 

まともに散歩に連れ出せず、ストレス溜まっとるやろなと思って、放牧してお家で遊びました。ムーちゃんのおもちゃを投げ、フェッチで遊びました。ムーの放牧はまだ始めて1〜2週間。このため、室内でおもちゃで一緒に遊んだことはありません!フェッチを教えた訳ではありませんが…投げたら持ってきて離してくれたので、なんとなく出来とる!天才や、うちの仔!!笑

 

ムーはすごく楽しそうで、気が狂ったような興奮←

びーちゃんとのじゃれ合いもあり、リビングを走り回り、尻尾を振り、ウーと唸り声まで。

少し落ち着こう、ムーちゃん!

「おすわり」させたり、一旦係留したり、緩急つけて遊ばせました。

 

そんな時、ふと気づく。

 

 

…ん?ムーちゃんお尻がぼさぼさ?

 

 

拡大してみよう。

あっ、アイランド状の抜け毛!


 

激しい動きでボサボサになっていました。笑

ソファも毛だらけ( ´ ▽ ` )

ママは黙々清掃員と化す( ´ ▽ ` )

 

いやあ、でも、あれだけ楽しそうにしてくれるなら、掃除くらい何度でもするよ〜〜〜!笑

 

係留したり放牧したりしとるから、放牧した時に過度に興奮している気もします。自由になったら、ヒャッホーーー!てなるもんなあ。今後はなるべく係留せず、自由に過ごしてもらってみようかと考えています。どうなるか…またご報告します。

ただ、元野犬っこ、非常にパワフルなため、常に脱走に注意をして生活していきます。慣れた頃が怖い、てやつですもんね!

 

 

 

猫ぽこると犬