続・放牧:ソファでのびーーん! | 保護わんにゃん日記 〜わんだふる&にゃんだふるライフ〜

保護わんにゃん日記 〜わんだふる&にゃんだふるライフ〜

我が家のワンコ&ニャンコの日常を記録しています!
●ワンコ:2020年1月8日より家族に。1歳くらい、倉敷野犬っこ。
●ニャンコ:2017年10月末より、ママの仔に。2歳半のおにいちゃん。
○ママ:私。専業主婦なう。少し動物の専門知識あり。

祝・夫の側でものびーん(笑)

記念すべき日がやってきました。いや、私にはいつも激しく甘えてくるのですが…ついに、怖がっている夫の側でもノビーーーンとして寝られるようになってくれました!!

 

 

まだ警戒中…

すぐに降りられる体勢で。。。

 

 

スヤァ。(夫くん撮影)

 

 

いやもう、本当に毎日の成長が愛おしくて、可愛くて可愛くて仕方ないです。初めの頃で言えば、目を合わせてくれたとか、クンクンしてくれた、尻尾振ってくれた、寄ってきてくれた…人馴れした仔犬ちゃんからお迎えしたら、およそ数日で一気に経験するあれこれ、ビビリわんこだとひとつずつゆっくりと訪れます。もうなんかね、お尻のプワプワ抜け毛だけで幸せになれます。変な寝言一つでニヤけてしまいます。毎日萌死ぬ。

 

なんなんだ、野犬っこ。

純粋すぎるんだてー。

 

そりゃあ、大変なことも多いかもしれませんが…でも、どのワンコ飼ってもそこは同じ気がします。日々の成長をゆっくり経験したい方には、元野犬っこはピッタリの相棒になれるかもしれませんね!

※甘えん坊ニャンコとの同居は難しいですよ!!笑




猫ぽこると犬