思わぬ暴露。知人の貯金額に驚き。 | 趣味と貯金と節約でシンプルライフを目指す

趣味と貯金と節約でシンプルライフを目指す

共働き主婦のブログです。年200万貯金目標に暮らしてます。
趣味のキャンプのこと、
日常のこと書いてます。
純金融資産2,000万目前。
インデックス投資と高配当株メインで運用中

ご訪問ありがとうございます
共働き主婦のぷちマロンです
 
目標は年間200万円の貯金
ゆとりとのバランス考えて
節約してます
 
いいね。コメント嬉しいですニコニコ

ちょっと知人(独身)と

ほんの雑談で

節約について話していたのですが



私→

そんなに節約したらお金たまり過ぎちゃうんさじゃない?



すると知人→

働かなくていいくらい貯めようとしてるんだ



びっくりびっくりびっくり



そしてさり気なく言った言葉


もう見えてきてるんだけどね



響いた!!

もう達成間近ということですよね?



ちなみに独身の場合の

FIRE目安は約5000万とのこと


むむむ

すごい


前にも、友人のお金の話を書いたことがありますが


独身の方…

めちゃくちゃお金もってますね



きっと

単身世帯じゃない家も

たくさん持ってそう笑い泣き



我が家ただいまの家計の金融資産

約2000万

私個人とかかき集めると2400万くらいかな?



全然たりないーー。

めっちゃ頑張ってると思って

浪費しようとしてたよ。


危ない危ない


気を引き締めていこう笑い泣き



 

 


ふるさと納税は

家計を助けるなら米がオススメ。