ダイエットも家計もレコーディング大事 | 趣味と貯金と節約でシンプルライフを目指す

趣味と貯金と節約でシンプルライフを目指す

共働き主婦のブログです。年200万貯金目標に暮らしてます。
趣味のキャンプのこと、
日常のこと書いてます。
純金融資産2,000万目前。
インデックス投資と高配当株メインで運用中

ご訪問ありがとうございます
共働き主婦のぷちマロンです
 
目標は年間200万円の貯金
ゆとりとのバランス考えて
節約してます
 
いいね。コメント嬉しいですニコニコ

健康診断にむけて

ダイエットしてます


が、うまく体重が減らないガーン


これまでの不摂生たたってます…


ところで、私のダイエット方は

基本的にレコーディングダイエット


つまり

食べたものを記録していき

大まかにカロリーを計算するというもの


これ、やってみると

思ったより食べてるのガーン


思い返すと

過去

レコーディングダイエットを止めた理由は

たくさんたべて

書くのが恥ずかしくなったりしたから…


そんな日が多くなりやめる

じわじわ太る笑い泣き



わたし、コレを繰り返しております



 

 

私のダイエットメニューは

豆腐納豆キムチ


キムチは、宗家キムチがおいしい


常温保存出来て便利

(基本はスーパーの安い三連パックだけどね)

 

星星星



これって、家計も同じで

必要なものしか買ってないし


そんなに遊びに行ったりしてないし


うちは、そんな豪華な食事でもない


とか思ってみても

家計簿つけてみると


キョロキョロキョロキョロキョロキョロ




あら…思ったより使ってる


こんなことありがちです


毎月なんだかお金が足りない

でもなんでー?


そんな風に思っている人は

ちょっと頑張って家計簿つけてみてニコニコ


今度、家計簿を楽につけるコツ紹介しますね!