福島県で開催

ZOOMで全国から参加できる♪  

 「気持ちのいい親子の関わり方」

 「ベビーマッサージ教室の作り方」

保育士が教える教室

チャイルドケアpocapoca

はたけやま よしえ

 たくさんのブログの中から選んで
読んで下さりありがとうございます😊
 

片付け嫌い!そんなできないことをできるに変える方法


仲間と始めたお店
プレオープン2日目は
地元テレビ局の取材がありました。

福島県の皆さまは
13日18時半前後ゴジテレでございます。

妊婦さんお2人と親子さん


脚のマッサージに

うっとり


代表が商品の前で

取材を受けております


プレオープン中は
土日はお休み

私はまた月曜日の午前中に
おります♡



生きていて
どうにもならないこと
困ったこと

子育てでも
仕事でも
家族のことでも




なんでもそうなんだけど
努力だけでは何ともどうにも
できないこともありますが




そんな時は気持ちを変えるために
環境を整えたり変えたり


努力をしたり
回数を重ねたり
助けを求めたり




何か方法があるなら
そう、動けばいい




私は息詰まると
ダラダラしがち



時間があるときは
一度
Netflix観たり
ソファーでダラダラして

それでも切り替えられない時は
家を出ます





カフェでできる仕事なら
カフェに行けばいいし

図書館でも
公園でも
自分がその時集中できる場所なら
どこでもいい





車の中が集中できる時もあるから
そんなときは
車の中に30分くらいいることも^ ^;





子どもが集中できないでいるときは
「集中しなさい」
なんて言っても難しい(・_・;




だって
大人ですら大変なんだから



大人が

集中できる環境は
どこだろう
どうかな?
と一緒に探してあげることで
自分でも探すようになる!




宿題は
好きなことをしてからの方が
集中できる子もいるし



音楽を聴きながらの方が
集中できる子もいる




今、どうにかしよう
としないで




将来、集中できるように
探す期間
と思って、一緒に探してみるといいですよ
そんな
わが子の特性
がわからなくて困っている時は
公式LINEにご登録いただくと
一回相談が無料です😊



公式LINEの説明ブログを
まずはお読み下さいね


 ハタケヤマ教室の検索はこちらから

https://lit.link/hatakeyamayoshie


================


◉たくさん読んでいただいたブログ


第1位


第2位


第3位



久しぶりにメルちゃん人形遊びを楽しむ

ハタケヤマ


撮られていたみたい(≧∀≦)


わが子の時は

付き合わされてる感で

早く終わらないかしら

なんて思っていたのにね




楽し過ぎました(≧∀≦)




子育て中は無我夢中なんだよなぁ

1人になりたくなるよね


をしみじみ思う^ ^




あなたの子育て
あなたの保育、教室
が笑顔で溢れますように
最後までお読み下さり
ありがとうございました