合評会 | やるせない読書日記

やるせない読書日記

書評を中心に映画・音楽評・散歩などの身辺雑記
礼儀の無いコメントは控えてください。そのようなコメントは
削除します。ご了承ください。

 昨日は合評会があり、四枚持っていく。

 

今回はボロクソではなくて良かった。

 

 どうでもいいんだけど、写真を拡大し

 

て、それをコピーして色を塗っている

 

オバサンがいる。絵なんてデッサンが難しい

 

んで、それを写真からコピーじゃねえ。

 

 四時帰宅。安ワイン、アルパカを買って

 

きて、自分で豚肉とピーマン炒めやら作って

 

呑み始める。タブレットで新しい学校のリーダ

 

ース。ワールドツアーを行っており、ロンドン

 

やドイツのライブを毎日更新。俺なんかの年

 

になると外人が日本語で歌ってるのを見ると

 

ホンマびっくり。日本のバンドで海外公演

 

たって日本人が大挙して見にいくんだが、

 

リーダースの会場は100パーセント外人。

 

 日本語じゃノリは得られないというのが

 

定説だったが、ちゃんとノッテンじゃん。

 

まったく人生の晩年でとんでもないもの

 

に出会った。

 

 気が付くと、後、二杯で瓶が空に

 

なるほど呑んでしまった。ジャガバタな

 

んかも最後に作った。流石に朦朧として

 

しまった。ちょっと酒は控えよう。

 

 後は覚えておらず、早くに寝てしまった。

 

いつもどおり夜、目が覚め、後悔。

 

 昨日の夜半から雨。今朝は雨脚が強く

 

気温が低い。

 

 今日は本を読んだりしよう。