七三分け | やるせない読書日記

やるせない読書日記

書評を中心に映画・音楽評・散歩などの身辺雑記
礼儀の無いコメントは控えてください。そのようなコメントは
削除します。ご了承ください。

 昨日も晴天で暑い。

 

 朝は玉ねぎの天ぷらを作った。天ぷらなんて難し

 

くて、俺には無理と思っていたが、ラジオ体操に来る

 

オバサンによると、今はてんぷら粉もよく、揚げると

 

か大層なこと考えずに、油で炒めるくらいでいいのよ。

 

で、またyoutubeで色々、見て学習。衣をつけて油

 

で炒めればどうにか食えた。玉ねぎ一個、食べられた。

 

 展覧会の搬出で、三時半に後楽園。

 

 地下鉄の車内で、今の若者を眺めると気づいた

 

ことがある。いつの間にか、男性の七三分けという

 

のは絶滅している。基本、マッシュルーム。韓国

 

のkポップの歌手みたいな髪型なのだ。その他

 

長髪。ヤンキー臭いのが2ブロックとかで

 

両サイド刈り上げ。七三とかケネディカット

 

とかまずない。あるわけないか。

 

 靴下もいつの間にか足袋みたいに短く

 

なった。外に出れば外人だらけ。何が起こる

 

か分からない。気が付いたら中国人上司に

 

顎で使われてるなんてことないだろうね。

 

 帰宅して、また絵を描く。本を読んでも

 

この頃、全然、頭に入らない。

 

 夕食は抜き。

 

 11時に就寝。胃の具合がいいのに、2時

 

に目が覚める。寝付くのに一時間かかった。

 

どうやら、自律神経が変になっているの

 

では、医者で眠剤、処方してもらうべか。

 

 今日も暑い、合評会がある。

 

 

 画像の編集のやり方が分からない。