A.P.Cのカップル | やるせない読書日記

やるせない読書日記

書評を中心に映画・音楽評・散歩などの身辺雑記
礼儀の無いコメントは控えてください。そのようなコメントは
削除します。ご了承ください。

 昨日は一昨日、呑んだせいで朝、起きられず

 

ラジオ体操、欠席。

 

 朝食。ナスとトマトのスパゲッティ。

 

 11時頃、接骨院。

 

 絵を描く。一昨日、失敗したヴァイオリン奏者

 

を別の紙でやり直し。プロのモデルさんではない

 

ので写真可。写真を見なきゃヴァイオリンなんて

 

描けない。

 

 昼飯は、ご飯を解凍。人参、玉ねぎの酢漬け

 

ソーセージ、白菜の味噌汁。

 

 やっとこさ、掃除に着手。なんで畳にペット

 

ボトルが転がっているのだ。一部屋だけ箒を

 

かける。次は掃除機の段取りだが7時過ぎに

 

六本木に行かなくてはならない。ギターの

 

先生が加入してるバンドのライブ。

 

 6時過ぎに家を出る。六本木への行き方

 

を忘れる。何年か前、神谷町の歯医者に通っ

 

た時、副都心線で原宿まで、千代田線に

 

乗り換えて神谷町、神谷町の次が六本木

 

と思っていた。副都心線から千代田線

 

ホームに行ったが、行先に神谷町も

 

六本木もない。あせって一旦、改札を

 

出て、東京の地下鉄の複雑な路線図を

 

見ると、千代田線の表参道で日比谷線

 

に乗り換え。スマホをもっていればす

 

ぐ分かることなのだが、わしゃ、スマホ

 

を常時、携帯してない。

 

 それやこれやで六本木のライブハウス

 

に着いたのは7時40分。着いたら丁度

 

始まったところ。バンドも五十代で観客

 

もジジババが多かった。一昨日、呑んだ

 

ので、昨日はコーラ。

 

 8時半前に終了。他のバンドを見ずに

 

速攻、退出。家に帰って絵を描かなきゃ。

 

帰りは日比谷線、霞が関、丸の内線に

 

乗り換え池袋。このルートがあるのを

 

知らなんだ。

 

 車中、日本人の二十代後半のカップル

 

が、女の子はA.P.Cのロゴの白い

 

Tシャツ、男はA.P.Cと刻印された

 

ビニールのバックを肩にかけていた。

 

でも二人ともあんまり、きまって

 

いなかった。