塩にぎり | やるせない読書日記

やるせない読書日記

書評を中心に映画・音楽評・散歩などの身辺雑記
礼儀の無いコメントは控えてください。そのようなコメントは
削除します。ご了承ください。

 昨日は一日、絵を描いていたが、最後に失敗。

 

人物画だが、顔はほんとうに難しい。小木曽画伯

 

の真似をして、複雑な描き方をできもしないのに

 

やるから、こんな事になる。無理しないでエンピツ

 

で描いた上にそれらしい色を置いとけばいいと

 

分かってるんだが、分を弁えず水彩の写実絵画

 

なんて目指すからこんなことになる。

 

 ま、いいか。描きなおせば。

 

 夜はコーミ君と呑みに行く。都会に出るんだが

 

いつもはTシャツにサンダルのジジィコーデで

 

着るものがなくて困る。

 

 大塚の江戸一。二軒目は池袋のオリエント

 

エクスプレス。ここは働いている頃、よく

 

行った。年齢もあり二軒目はソルティドッグ

 

一杯だけ。まともなカクテルは久しぶり。

 

 上板に10時半くらい。朧月。

 

 セブンで塩にぎり。