カレースパゲッティ | やるせない読書日記

やるせない読書日記

書評を中心に映画・音楽評・散歩などの身辺雑記
礼儀の無いコメントは控えてください。そのようなコメントは
削除します。ご了承ください。

 今朝は目が覚めてから携帯の目覚まし音が六時半に鳴った。曇天で寒い。

今年はえらい寒い。調子に乗ってストーブをガンガンつけているのでガス

代が心配。起きてからネットして、今日の英語の下見とかするが全然、わか

らない。ギターの練習もあるので少しギターを弾いてから、鉄アレイ、たった

3キロでカールレッグとかおざなりにやる。

 いやいや茶の間にいって昨日の宴会の後片付け。昨日は大変だった。四人で

のんだが二人できあがってしまった。俺はひっくりかえってるタオさんを残して

ナオミちゃんとおねえちゃんをタクシーで送る。そしておねえちゃんのアパート

から歩いて帰る。さすがに俺も酔いが回って布団に入ると一時間くらい寝てしまい

母親の見舞いをサボってしまった。それから起きて、おねえちゃんが乗ってきた

自転車で彼女のアパートまで乗っていき所定の場所に駐輪して、また徒歩で帰る。

途中、昨日一日、コーヒーを飲んでいないことに気がつき、ハンバーガー屋で

ハンバーガーとコーヒー。不味いコーヒーだった。

 家呑みもいけど安心してタガが外れる。

 スパゲッティを茹でて、最初はポトフだったカレーをかけてスープスパゲッティ

にして食べた。それにしても一人でいるのは寂しいが集まるとうざったい。そんな

事の繰り返しなんだとどうでもいい感慨。テレビで十八歳と十五歳の少年がスケボ

ーで銀と銅。何年か前のキラキラネームの女は大した成績じゃなかったな。