ポトフ | やるせない読書日記

やるせない読書日記

書評を中心に映画・音楽評・散歩などの身辺雑記
礼儀の無いコメントは控えてください。そのようなコメントは
削除します。ご了承ください。

 昨日は何をしたのか良く憶えていない。母親に会いに行った他は人に

会っていない。携帯でおねえちゃんに三人前の牛肉の量(500グラムで

いいらしい)を聞いたのと、タテノさんにバンドのスタジオを取った

連絡をした。

 朝は、何を食べたか思い出せない、昼(というより四時頃食べたので

夕食か)はポトフを作った。ポトフはネットの情報や友人に教えてもら

った。野菜とベーコンを入れてコンソメを加えればできる。米を二合

炊いて、食べない分は冷凍。ラップしてからタッパに入れた。こうする

と保湿が完璧になるらしい。

 三島由紀夫の「獣の戯れ」を読む。その他、ユダヤ教に関する本も

読む。「血と怒りの河」を見終わる。俺は映画はいっぺんに見れない

二十分くらい観ると疲れてしまい何日かに分けて観る。流石、テレンス

スタンプというところである。ギターを弾いて、絵を少し描いた。

 就寝前にストライクTVを見る。西川先生、いい味を出していて

今後、バラエティになくてはならない人になるだろう。オリンピック

に全然、興味なし。12時就寝。