なんという | やるせない読書日記

やるせない読書日記

書評を中心に映画・音楽評・散歩などの身辺雑記
礼儀の無いコメントは控えてください。そのようなコメントは
削除します。ご了承ください。

 昨日は朝から雪かき。一昨日、スコップに良く似た、雪かきの道具を大枚

2,800円も出して買ったので、これを使って階段やら家の前やら雪をかく。

流石、軽くて雪をかいても非常に楽である。隣のおばさんがスコップで重そう

に雪をかいていたので、使ってみてくださいとお貸しする。俺は午後からやる

タラ鍋の買出しにヨーカ堂までチャリ。これが雪でえらい難儀。買出しを終わ

って家に帰り掃除と入浴。

 1時からおねえちゃんとタオさんが来てタラ鍋。鍋奉行、おねえちゃん。益体

もないこと話すが、おねえちゃんの愚痴に話題は及ぶ。みんな苦労してんだな。

四時頃、お開きでイオンに行って、五階でゴディバのチョコアイス。おねえちゃん

が食べたいというので。これはじじいが食べるものではなく頭が痛くなる。

 比較的、温暖だった気候も夕方、一気に寒くなる。帰りがけにおねえちゃんが

11日、みんなにチョコレートを渡したいので会おうという提案。でまあ、又

俺の家で鍋ということになる。今度はすき焼。酒呑んで鍋ばっかである。11日

が過ぎればしばらくはないだろうから。まあ、いいか。

 有吉反省会を見てから就寝。

 絵を一枚、描いたがスキャンしたら色の薄い部分がとんでしまった。

 

 なんかスキャンの調子悪いな。