だれた一日 | やるせない読書日記

やるせない読書日記

書評を中心に映画・音楽評・散歩などの身辺雑記
礼儀の無いコメントは控えてください。そのようなコメントは
削除します。ご了承ください。

 今日は習い事がない日。相変わらず寒い。目覚ましで6時30分に目が覚めたが、

起きたのが7時30分くらい。一昨日、汚い中華料理屋で食べたチャーハンのせい

で胃が重い。ネットでみたオニオンスープを作ってみたが上手くいかない。夕食

にもう一回、挑戦したが駄目だった。これは俺にできる料理ではない。

 今日は読書にあてる予定で三島由紀夫の「獣の戯れ」を朝飯の後、読み始めたが

途中で寝てしまった。どうも駄目だ。

 ゴミを捨て、台所の掃除をしてるとあっという間に昼が過ぎていく。胃の調子は

悪く食欲なし。文春の発売日で今週も偽ベートーベンについて。まあ、曲が良かったら

曲は残るだろう。コーヒーを無性に飲みたくなっていつも行ってる上板の喫茶店。

ビバホームに行き、買い物。あっという間に五時に夢中の時間になり岩井志麻子が

むちゃくちゃなシモネタ。夕食を自炊。絵を描くが上手く描けず落ち込む。ギター

を弾いてテレビを見てると、ダレノガレ明美がダウンタウンのバラエティに出てる

10時。