夏はまだ来ないで欲しい | やるせない読書日記

やるせない読書日記

書評を中心に映画・音楽評・散歩などの身辺雑記
礼儀の無いコメントは控えてください。そのようなコメントは
削除します。ご了承ください。

今日は朝から晴天。であるが風はまだ涼しい。日本の夏って昔はこんな風に節度があるもの


だった。この頃はひどい。松井が打っているというニュース。オールスターに落選したので発奮


したのだろう。やっぱ三割以上打ってホームランは最低30本打たなきゃねえ。俺、松井が結構


好きなので頑張って欲しい。イチローってどう見ても人間的にはどうしようもないという感じがす


るので好きではありません。まあ野球選手なんてヤンキーかどうしようもない奴のどっちかとは


思いますが。今日は所用があり暑い中、半休で帰る。用が終わって家で「セヴンティーン」を読む。


面白い。大江健三郎ってこんなに才能があったのにすぐつまらない小説を書くようになってしまった。


小説が面白いっていたって酒飲むほうが俺のような人間にはあっている。夕方になると飲みたくな


って行きつけの店でテンプラでビールと竹鶴。帰りは涼しく、空には半月。テレビで魔術師セロなど


やっていて見てしまう。