ボウモアのソーダ割り | やるせない読書日記

やるせない読書日記

書評を中心に映画・音楽評・散歩などの身辺雑記
礼儀の無いコメントは控えてください。そのようなコメントは
削除します。ご了承ください。

なんでとんでもないニュースばかりなんだろう。三十年経つと世の中変わると先輩が言っていたが、そう


なってしまった。まあ、仕方がないのでしょう。


今日は雨なので電車通勤。仔細は覚えていないが昼過ぎに物凄い驟雨になり夕方は晴れる。帰りの車中で


夕刊フジ。駅近くの酒屋でボウモアの12年を買う。2800円。家に帰り夕食のときソーダ割りで2杯飲む。


すごくうまい。甘い磯の香がする。


南無の日記 というブログにアナイス・ニン(多分最盛期は過ぎているが)とヘンリー・ミラーの映像がアップされ


ていた。ミラーはずっと大きな人だと思っていたが小柄。東洋的風貌。アナイス・ニンは確かに美しい。


明日、出勤すれば明後日は休み。