ボウモアのソーダ割りはうまい | やるせない読書日記

やるせない読書日記

書評を中心に映画・音楽評・散歩などの身辺雑記
礼儀の無いコメントは控えてください。そのようなコメントは
削除します。ご了承ください。

ボウモアはうまい。潮の味がする。炭酸で割ると香がたつ。


テレビでは愛知県の事件を放映。つくづく嫌になる。子供の頃、まさかモンゴル人の横綱とブルガリア生まれの


大関が相撲をとるとは思わなかった。であるがこれが今の大相撲だ。世の中、本当に変わっていくのだ。


二杯目のボウモアのハイボールを飲んでいるとまいまいつぶろという御茶ノ水にあった古いサントリーバー


を思い出した。俺なんか常連でもなんでもなかったが散歩の終わりに立ち寄った。確かホワイトが170円で飲めた。


ハイボールが250円くらいだったと思う。つまみが品ピー、チーズ、サラミで100円か200円だった。多分ハイボール


のベースはトリスかホワイトだったが、うまかった。1000円で酔っぱらえた。


御茶ノ水の駅のすぐ脇にあった。ああでも俺、勤務が土日休みになったから土曜行ってもあの店やってないのかと


も思うが、店自体もうなくなっていたような気もする。などという事に思い当たってボウモアの二杯目のソーダ割りを


飲み終わった。


今日は金曜日なんだよね。