辛抱たらん | やるせない読書日記

やるせない読書日記

書評を中心に映画・音楽評・散歩などの身辺雑記
礼儀の無いコメントは控えてください。そのようなコメントは
削除します。ご了承ください。

久しぶりにK町で退職した人達との飲み会。安い焼肉だがタレがいいのか結構うまい。まあなんだかんだ


つまらない話になるが、部下を心身症にして退職させてしまった噂のあるアカネちゃんよりもっと凄いはんこ


ちゃんの話を聞く。「そうよ。上には上がいるのよ。アカネちゃんなんてはんこに比べりゃ子供だよ」うーむ。


上には上がいるのだなあ。「そうよ、辛抱たらんよ」なるほどねえ。


安い焼肉とニンニクの利いたタレで体じゅう臭くなってチャリをこいで上板まで帰る。闇の中に沈丁花の香。


おお、そうだ。もう三月か、などと思う。