格付け | やるせない読書日記

やるせない読書日記

書評を中心に映画・音楽評・散歩などの身辺雑記
礼儀の無いコメントは控えてください。そのようなコメントは
削除します。ご了承ください。

今日も暖かい。日の落ちるのが遅くなったのに驚く。明日はもっと気温が上がるらしい。


「わが隣人サド」をパラパラ飛ばし読み。澁澤がほとんど真似ている箇所発見。ある時期までの澁澤は


よくパクッていたのであまり驚かない。でもまあ、澁澤は原文で読んだのだろうし人の文章をまとめられるだけ


でも大したものだ。職場から帰って「いなば」で飲む。夕食後、入浴。本の感想文でも書こうかと思うが気


のりせず。ロンブーの格付けを観る。西川史子と山本モナの出演で近来まれな面白さだった。西川は観客


のニーズに見事に答えている。


それはそうと一月もあと一日で終わりだ。