今日の記事で⇨人生で3人の顔を経験したAKIが貴女に伝えたい事♡

 

 

 

初めましての方はこちらからどうぞ
♥︎→自愛ってなぁに?!
♥︎→女性性と男性性ってなぁに?!

 

 

 

この記事は恋愛にも関係することなので恋愛が上手くいかない貴女も是非、見てみて!

 

 

 

ナリ心理学では、ナマケモノさんとライオンさんのお話があるんやけど。


 

 

 

どっちも【自己否定】してる事が原因。

 

 

 

 

それとね、ナマケモノなのか?ライオンなのか?

それに関係してくるのが私の記事の中で良く出てくる王子さま(男性性)とプリンセス(女性性)の

王子さま(男性性)にあたるんよ。

 

それぞれには、、、

 

王子さま(男性性)   行動する、創造する、計画するetc,,,

プリンセス(女性性)      『今』を生きる、感情、受容 etc...

 

 

って意味合いがあるんよ。

 

 

 

 

でこのナマケモノタイプなのか?ライオンタイプなのか?については、

貴女の王子さま(男性性)の行動力に関係してくる訳なのよ。

 

 

 

 

 

そして、私はね、ナマケモノが出やすタイプだった。

 

 

 

ナマケモノさんとライオンさんどっちも持ってる所があると思う。

 

 

 

おしゃれに関しては多少、ライオンさんかも知れん。

ただただ、好きやしね、そういう類がw

 

 

 

 

でね、ナマケモノタイプの人って、

 

 

何かあるとすぐに凹んだり、

すぐに落ち込んだりする。

 

そうやって弱い自分を演じて人の気を引こうとする。

 

 

 

 

それとか出来ない人を演じる事で、最初からやらない。

最初からやらないから、失敗とかしない。

つまり成功体験が極端に少ない。

やらないんやからwww

成功体験とかできるはずがないやんwww

そもそも体験がないんやからwww

 

なんなら、私はゼロに近いと思うww

成功体験が少ないから、当然、自信なんてない。

 

 

 

大きな危険も伴わない。

 

 

 

 

過去の私の口癖は、

 

できるわけない

わからん

無理

私、やった事ないもん

どうせ出来ない

やりたくない

 

etc...

 

 

 

 

 

 

やる前からよ??www

 

 

なーーーーーーーんも、やってないのに!!!

 

 

 

 

 

なんもやってないんやから、

成功体験とかできるはずがないやんww

 

ナマケモノヘタレクソ王子(男性性)

…カタカナ多くて絶対噛む、そして読み辛っwww

 

 

 

 

問題が起きた時に、

 

・弱い自分

・出来ない自分

・可哀想な自分

・惨めな自分

 

を演じて、

 

 

・誰かに助けてもらったり、

・誰かにやってもらったり、

・やらずに済まそうとしたり、

・なんとなく時が立つのをまったり、

 

 

 

するからさ。

 

 

 

 

 

自分で何かを解決とかしたことがほぼないわけよwww

 

 

 

 

 

解決したことないから、自信つかない。

 

自分でやる。

失敗する。

落ち込む。

なぜ失敗したか考える。

次、出来るようにする。

 

 

 

本来このステップを踏んで、

経験して、

成功という体験を何度も積むことで、

私は出来るんだって自信がつくのに、

 

 

 

とにかく成功体験とか成功経験がない。

経験がないから、出来ないまま。

 

 

 

 

 

ずーーーーーーーーっと。

 

 

 

 

 

でさ、そもそも、ナマケモノさんになるのもライオンさんになるのも、

 

 

 

【自己否定】が原因なわけだから、

 

 

 

ナマケモノで自己否定なわけやん。

 

 

 

ナマケモノさんで自己否定な私がさ、何かをしようとチャレンジしようとした時、

 

 

 

どうせ出来るはずがないっていう前提やし、

 

 

成功体験が極端に少ないから、

 

 

そもそも出来るはずがないってやってチャレンジせん訳やん。

 

 

 

 

 

もう、一生出来んやんwww

 

 

 

 

 

でも、ナマケモノ王子には、

やれ!!!!

行動しろ!!!!

しかないんよ。

 

 

 

 

だって成功って体験をしてみないと

やれば出来るって自信ってつかんけん。

 

 

 

 

体で体感ってものをしてみんとわからんのよ。

 

 

とにかくやる前から諦めないで、自分でやってみると。

 

 

 

 

失敗しても良いから。

 

 

やらなきゃ、なんの体験も出来ない訳よ。

 

 

体験出来なければ、失敗も出来ない。

 

 

 

失敗しなければ、じゃあ次はどうやれば、成功出来るか?って考察すら出来ない訳よ。

 

 

 

 

で、じゃあ、やってみたとして。

 

 

 

出来なかったとするじゃん。

 

 

 

そこで、ナマケモノで自己否定な私がいるんだから。。。

 

 

 

ほら、私はやっぱりダメなんだ。

 

 

 

出来る訳ないって自責入る。

 

 

 

 

ここから動けなくなる。

 

 

 

また成功体験出来ない。

 

 

 

体験を積めないから、ずーーーーっと出来る訳ない。で人生が止まったまま。。。。。

 

 

 

 

でもそのままだったら、ずーーーーーっと、何にも出来ずに生きてくのか??

 

 

 

 

誰かに頼り続けて生きていっても良いけど、自己否定と向き合わずして頼り続けるのって依存だ。

依存ベースで他人と関わり続けると、必ず、問題起こるよww

 

依存的だとそもそも生き辛いし、

依存される側は嫌がるから、嫌われるだろうし、(遅かれ早かれ、離れていかれる)

依存されるのを望む人は、その人もまた依存的だろうから、変な関係しか築けないもんね。

 

 

こんなイケメン王子になれよ!!!

 

 

 

 

 

では、どうすれば良いのか??

 

 

 

 

まず、ショック状態だと良くないので、クソノートと感情を感じるから始めよっか。

 

過去の悲しいや寂しいを迎えに行こう。

 

で、やってやってやり尽くしたら、

 

 

 

 

出来なくて良いから、やってみる。

 

 

 

 

初めから出来な〜いとか言わない。

 

 

 

 

で、失敗はする。

人間なんだから、失敗はする。

しても良い。

 

 

 

 

失敗しても良いからその時に自己否定しない。

 

 

 

 

もし、自己否定してしまう自分が出てきたなら、失敗しながら、自己否定する自分と向き合って、

(自己否定を無くす方法を下記に書いておきますのでそちらを参考に★)

 

 

 

 

失敗したのは何故なのか?考える。

そして、次はどうしたら良いか?

改善点を見つける。

改善した上で、怖いけど、次、また挑戦する。

 

 

 

 

で、いろいろやって来なかったんだから、初めはきっと人より、たくさん失敗する。

 

 

 

今まで、なーーーーーーーんもやってこんやったんやけ当然よ。

 

 

 

良い。それで良い。

 

 

 

 

でも自己否定する自分と向き合いながらでも、小さな成功体験を積むんよ。

 

 

 

 

 

そしたら、体験が出来る訳よ。

 

成功って言うね。

 

 

 

その体験が出来ないと、やっぱり貴女の中には、どうせ出来ない私が居続ける訳やけん。

 

ずーーーーーーーーっと、誰かに依存して生きていかなきゃならない人生になる訳よね。

 

 

 

 

初めは小さな成功体験で良い。

でもその体験が、私、出来るやん!の自信になっていく。

 

 

 

 

で、成功体験を積み重ねて行けば、やがて大きな成功体験が出来る様になるはず。

 

 

 

 

 

ナマケモノ王子さまの貴女も出来ない訳ない。

 

それは、そうやって逃げてた方が行動に移さなくて楽だからでしょ。

 

自己否定してたり、自責してれば、行動に移さなくて済むからね。

 

 

でも、こうやって小さくても成功体験を増やしてく。

 

 

とにかく成功体験をする。

これが、貴女の自信になるはずだから。

 

 

これは恋愛でも仕事でも、なんでもそう!!

 

 

絶対、ナマケモノ王子さまの貴女にも出来る!

 

 

 

【自己否定】を無くす方法
貴女の中には2人いると考えます。

その2人のパートナーシップが良好になる=自分を大切に扱えてる(自分はダイヤモンドな存在として扱う)ので外側の世界でも自分が大切に扱われるようになる!

 

 

 

貴女の中のパートナシップがそのまま現実に現れてる。

 

 

王子さま王冠(顕在意識・男性性)♥︎プリンセス宝石(潜在意識・女性性)

イコール

♥︎私以外の人間・モノ、現象etc…

 


 Diamondを思い出せてる状態=貴女の中の(男性性♥︎女性性)ラブラブの状態


 

 

y’sどんな感情(プリンセスjewel*(女性性))が出てきたとしても寄り添ってあげる。

出てきた感情を否定しない。全面的に受け入れる。認める。

星ナリ心理学でいう所のクソノートの出番だねbook*pencil*

この記事も⇨クソノートやろうぜ!!!参考にしてね!!

ちなみにAKI的クソノートは⇨こちら

 

 

 

 

y’sプリンセスjewel*(女性性)が訴えてくる事に耳を傾け、怖いと思った事でも王子さま王冠(男性性)が行動に移す。

星行動に移す時の注意点⇨【焦っている時】貴女が今するのはそっちじゃない。

星ナリ心理学でいうところのビール瓶ね!ハート☆

この記事⇨注意:生きてる人間をいきなり唐揚げにすると暴れる恐れがあります。も参考にしてね!!

 

 

 

 

 

\ピンポンパンポン⤴︎♩/

 

麦一同より、読者みなさまにちょっとだけお知らせがあります。

(ちょっとだけって言うお知らせの仕方ある?w)

 

 

7月12日(日)は空けておいて。

 

麦茶会を開催するよ!!

 

募集開始は6月12日だよー!

 

あ、あと。麦には2人も天然ダイヤモンドがいるってことは

ご承知おきを。

 

以上、ちょっとwのお知らせでした。

 

 

\確認はこちらから/

 

 

 

 

 

\ピンポンパンポン⤵︎♩/

(ちゃんと音程は下げて読んでね!w伝えたいこと伝わってる?ww)

 

 

 

コンプレックスで輝くAKI

 

 

併せて読んでおくと理解が進む記事】


 

 

 

 

 

現在、各セッションは満席御礼です!

 

 

 

ナリ心理学・麦にて配信担当してるよ!

色んな経験をしてきた麦っ子メンバーが、それぞれの視点から、

面白い記事を配信してるから覗いて見ると、

貴女が欲しかった何かを得る事ができるかも??

 

 

LINE@始めたよLINE

今現在314名の方にご登録いただいているよハート

ここから入れない方は『@sgk1185e』で検索かけてみてね♩

 

コメント・リブログうれしいです!