外来受診(次女)&ペットショップ巡り | だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

2011年6月、CML(慢性骨髄性白血病)と診断されました。
7年間スプリセル、現在ボシュリフ服用中。
2020年6月、次女が軽度知的障害、ADHDと診断されました。(2022年、ASD。)
何気ない日々をいつくしむ♡アラフィフ主婦の気づきとつぶやきを綴ってます♪

いつもありがとうございます

コトノハですニコニコ

 

5/31

この日は次女の摂食障害外来受診日

3回目でした病院

 

前回は先生の体調が良くなかったから!?

圧もそんなになかったのですが

今回は。。。。

 

先生「どうですか?」

 

真顔「この子なりに食べています」

 

先生「この子なり、、、。ねえー。

 

右肩下がりなんですよ。」

 

。。。言い方が

コワイーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

先生「お母さん、もっとがんばって

いただかないと」

 

悲しい「はあ。それはわかってますが。

(作っても食べないんだよえーん)

 

早く、もとの先生のところに

変わりたいんですけど。

ここ、遠いですし。(言い訳)」

 

先生「このまま変わっても。ねー」

 

コワイーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

こんなやりとりをして

また2週間後と言われました。

 

 

200g、減っただけなんですけどーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

食べろ食べろとここで言われて

余計食べられなくなっている次女。

 

精神科に通院しているのに

精神がやられてます。

 

 

なんで自分だけ入院とかすぐ

言われるのか。

 

生きるのが辛い

生きたくない

 

とどめの

「普通になりたい」

 

近頃、

癇癪が激しすぎますアセアセ

 

 

今週火曜日、

相談支援員さんにも相談して

担当医を変えてもらえないか

思い切って

病院に電話してみることに

しました。

 

。。。すると

 

こちらの科では原則変えられない

とのこと。

 

(こちらの科、では無理だったら

他の科では可能なんだろうか、

などと考えながら)

 

真顔「精神科に通って

メンタルやられて、

食欲落ちてるんです。

もう通院できないって言ってて。

すごく怖がってるんですよー」

 

受付「お母さんだけ来られるとかは

無理ですか?」

 

とも聞かれましたが

 

悲しい「私も参ってて、

親子でメンタルやられています」

 

と電話口で号泣しながらの訴えと

なりました

(泣くつもりはなかったけど

冷静でいられなくなってしまった)

 

受付「しばらくお待ちください」

となり、

 

。。。結果、

 

元のメンタルクリニックに

戻れることになりました

(2週間後に紹介状を取りにいく)

 

とりあえずホッ

 

その後、次女、

「アノ病院に行かなくていい、と思うと

食べれるようになったわー」

と。

 

それでも、私達より少ない量ですけどね。

 

私も、

次女の体重(数値)ばかりを

気にするのではなく

次女の心を見るようにしないと。

 

 

 

犬犬犬犬犬

 

 

生き物をお世話することで

次女の生きる希望になってくれないかなと

ただいまペットショップ巡りをしております。

 

もともと、ワンコ好きな次女、

やっぱりワンコを飼いたいのです犬犬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豆柴がいいねえと

ただいま絶賛悩み中。

 

ワンコについてのアドバイス、

なんでもお待ちしてます。

 

よろしくお願いします🙇‍♀️

 

 

 

 ありがとうございます♪