〇〇〇〇に行ってきます! | だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

2011年6月、CML(慢性骨髄性白血病)と診断されました。
7年間スプリセル、現在ボシュリフ服用中。
2020年6月、次女が軽度知的障害、ADHDと診断されました。(2022年、ASD。)
何気ない日々をいつくしむ♡アラフィフ主婦の気づきとつぶやきを綴ってます♪

いつもありがとうございます

コトノハですニコニコ

 

「平穏なひととき」は、長くは続きませんでしたガーン

 

次女、先週、2回早退したものの

それ以降の帰宅後や登校前のギャン泣きがなく

土日も穏やかに過ごせたなあと

思っていたのですが。

 

日曜の晩から

不安障害が襲ってきましたもやもや

 

毎週月曜は

途中の駅まで付き添っておりますが、

今回は乗り換えの駅から

行けないとなり

Uターン。

帰宅し、欠席しました。

 

欠席するなら

登校前に決断してくれ笑い泣き

 

そして

火曜日は頑張って行きましたが

帰ってくるなり泣き出してアセアセ

 

水曜欠席。

 

何かをしていても突然

不安が襲ってきてもやもや

 

いけない

いきたくない

(行きたくないと生きたくないと両方らしい)

〇〇(学校名)は、向いてなかった

 

と同じことばかり連呼して

ギャン泣きアセアセ

 

もう、ね。

 

私は

辞めて欲しい!!

とハッキリ言いました。

 

このまま続ければ

心がもっと病んでしまうもやもや

(もう既にかなり病んでいる。)

 

すぐに辞めるという決断をしなくても

休学でもいい。

 

休んでほしい。

 

 

先の事が不透明だと

それも不安になるので

地域の支援学校に入り直すという

道もあるということを調べると

 

やめてもいい!?

やめた方がいいのか!?

という気持ちが次女にも

でてきたようです。

 

どうしたい?

と聞いても

わからないえーん

ということが多いんですよね。

 

そうだよね。

仕方ないよね。

自分では決められないよね。

 

 

「どうせ辞めるんやったら

休んでもいいな」

と言いながら

その日の晩は落ち着く。

 

そうそう

そういう軽い気持ちに

なってほしい〜

 

しかし、翌朝になると

「せっかく〇〇に入ったのにな」

とまたもや暗くなってましたアセアセ

 

こういう事の繰り返し。

 

いやいやいや。

 

頑張って〇〇に入って

2ヶ月がんばって

たーくさん学んで成長した!!

 

ラッキーやんチョキ

 

〇〇に入って

電車通学できるようになった!!

 

ラッキーやんチョキ

 

辞めたらつきあいがなくなるかもしれないけど

お友達もできたやん!!

 

ラッキーやんチョキ

 

嫌な事、スルーする術覚えた!!

 

ラッキーやんチョキ

 

 

そうそう!

 

なんでもラッキーに変換しよう爆  笑

 

そんなこんなで

しばらく休みを取ろうという事に

落ち着きました。

 

その先は

辞めることになるかもしれません。

 

結論はまだ出ていないけど

次女には無理な学校だったんだと

思ってます。

 

そりゃ未練あります。

 

夏服なんて

一度も着ていないんだし泣

 

でも

次女の心身回復が

一番大事。

 

あまいなあとか

人によっては

いろんなご意見あると思います。

(辛口ご意見ご容赦ください)

 

でも

2ヶ月がんばったんです。

次女にしてはすごいんです。

 

もう

限界のような気がしてます。

 

 

人生

山あり谷あり谷底あり、

平坦な道あり、茨の道あり。

 

そうだ、

回り道も遠回りもあり。

 

結局

なんでもあり笑

と言い聞かせてます。

 

 

傘傘傘傘傘

 

 

家でこんな状況なので

パートに行くのが

気分転換になってます。

 

先日

社員の方が

「〇〇行ってきます」

と、席を外されました。

 

他のパートさんに

何処って!?」と聞くと

 

ひらめき「打ち合わせー」

 

「ウチアワセか〜

シアワセに行くって聞こえたわー」

 

 

先週、プールに行き

耳に水が入ったようで

めちゃくちゃモヤっていました。

 

打ち合わせをシアワセに聞き間違えて

久しぶりに耳鼻科に。

 

打ち合わせを

シアワセと聞こえる私は

かなりシアワセな人間

なのかもしれません笑

 

 

 

あー

どうにでもなれー

 

私も

シアワセに行くぞ〜爆  笑

 

 

ありがとうございます♪