平穏なひととき | だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

2011年6月、CML(慢性骨髄性白血病)と診断されました。
7年間スプリセル、現在ボシュリフ服用中。
2020年6月、次女が軽度知的障害、ADHDと診断されました。(2022年、ASD。)
何気ない日々をいつくしむ♡アラフィフ主婦の気づきとつぶやきを綴ってます♪

いつもありがとうございます

コトノハですニコニコ

 

次女、先週金曜日

2回目の欠席をしました。

 

頑張りすぎなので

このペースでいいと思ってます。

 

不安の塊がアタマと心から

取れることがなく

毎朝毎晩ギャン泣きアセアセ

 

相当疲れていると思います。

 

金曜日に

学校から電話があり

 

不安のタネのひとつである

数学のクラス替えを依頼しました。

 

クラス分け判定テストで

上のクラスに入ってしまったために

そのクラスについていけないと

思い込んでいるのです。

(たぶん、そのクラスの下の方なのでしょう)

 

絶対変更できないわけではない

と聞いていたので

変えていだたきたい

と強く希望を伝えたところ、

 

昨日、

変更可能ですとの連絡を

いただきました。

 

私はパートで不在でしたが

たまたま、有給を取っていたオットが

電話に出て

担任の先生からこの事を聞き

そしてまた

いろいろこちらの話も

聞いていただいたようです。

 

昨日は

5、6時間目を受けず

初めての早退をしてきました。

 

朝から

しんどいと言っていたので

早退させてくださいと

連絡帳に書いておきました。

 

早退となると

駅までどなたかの先生が

送って下さいます。

(コレはめちゃくちゃありがたい)

 

昨日は

次女が好きなベテランの先生だったそうで

その先生とおしゃべりできて

嬉しかったようですニコニコ

 

その先生は長らく

特別支援学校で勤務されていた後

今の支援高校に来られたそうで

 

その時、ここのあまりの厳しさに

びっくりしたとおっしゃていたそうでびっくり

 

先生もびっくりするくらいやったら

生徒が引くのは当たり前や〜んニヤリ

 

そんなこんなで

少しは次女にとって

安心できたのか

 

昨日の夜と今朝は

久しぶりにギャン泣きもなく

平穏な時間でした。

 

さて

今日はどんな顔して

帰ってくるやら爆笑

 

 

 

最近読んだオススメの本です。

本田先生の本は、ホントわかりやすい。

 

 

 

 

 

ありがとうございます♪