初めての欠席♡ | だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

2011年6月、CML(慢性骨髄性白血病)と診断されました。
7年間スプリセル、現在ボシュリフ服用中。
2020年6月、次女が軽度知的障害、ADHDと診断されました。(2022年、ASD。)
何気ない日々をいつくしむ♡アラフィフ主婦の気づきとつぶやきを綴ってます♪

いつもありがとうございます

コトノハですニコニコ

 

5/16

次女が支援学校を初めて欠席しました

 

欠席して♡マーク付けて喜ぶ母笑

 

入学してから

遅刻も早退もなし。

 

頑張りすぎてました。

 

毎朝毎晩(無い日もあったけど)

不安になってはギャン泣きアセアセ

 

月曜日など

泣きながら

玄関を出ていきました。

 

昨日も

心配なことを叫びながら

癇癪の一歩手前で

 

自分の心を守るために

休んだほうがいいと言い聞かせると

やっと決心した様子。

 

休んだことがないから

「休む」ことが不安やったけど

「休む」成功体験ができたと

自分で言ってました爆  笑

 

普通に食事は取れているものの

身体も細くなってますアセアセ

 

頑張らなくていいんやで

と言っても

 

休んだら次の日が心配、

とかで、今まで無欠席。

 

辞めたらいいねん

と言っても

 

辞めてどうするのか

ちゃんとプランを考えてから

そう言ってと

言い返され

 

簡単に「辞めて」と

言えなくなってます

 

辞めないのであれば

適当に休みをとって

ぼちぼちやるしかない。

 

初めて休んだことで

「休んでもどうにかなる」

ということがわかるといいのですが。

 

とにかく

休むという選択ができて

 

良かった!

良かった!!

良かったです〜照れ

 

 

そして、今朝

日課のストレッチをしながら

奇声発したり

いやだイヤダと

なってきてアセアセ

 

死にたい

生きるのが向いていない

とまで言っていましたがガーン

(まー、たまに言うので

コッチは慣れっこ)

 

ある程度発散させると

落ち着いてきて

 

とりあえず

登校していきました爆  笑

 

 

私のメンタルも

次女にひきづられて

しばしば

やられそうになりますが

負けてられないびっくりマーク

 

高校生活

ぼちぼちいこ〜口笛

 

 

明日は休むかも〜笑

 

 

 

 

長女が買ってきてくれた

母の日ドーナツ飛び出すハート

 

 

 

 

ありがとうございます♪