通院日&へバーデン結節 | だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

2011年6月、CML(慢性骨髄性白血病)と診断されました。
7年間スプリセル、現在ボシュリフ服用中。
2020年6月、次女が軽度知的障害、ADHDと診断されました。(2022年、ASD。)
何気ない日々をいつくしむ♡アラフィフ主婦の気づきとつぶやきを綴ってます♪

いつもありがとうございます

コトノハですニコニコ

 

3月8日

血液内科通院日でした病院

 

今回は遺伝子検査なし。

検査結果はいつも通りで、特に変化なし。

 

コレステロールを下げる薬を服用して

初めての検査となったのですが、

 

中性脂肪、総コレステロール、HDLコレステロール

LDLコレステロール、全て

見事なまでに

基準値におさまってました。

 

すごいびっくり

 

お薬ってやっぱりすごいなー

と当たり前のことに驚きました笑

 

先生曰く

コレステロールを下げる薬も

昔に比べて、すごく良くなってる、

とのことだそうです。

 

お薬に感謝ですね照れ

 

 

あと、

 

昨年末ぐらいから

指の第一関節の腫れが気になっていて

整形外科受診をノビノビにしていたのですが、

痛みがともなうようになってきて

先週受診したところ、

「へバーデン結節」と診断されました。

(ネット検索していたので予想通りですアセアセ)

 

痛みを和らげるために

ビタミン剤をのんでみますか、との話が出ていたので

その事を相談。

 

ひらめき「整形外科でへバーデン結節と言われて。

ビタミン剤を飲むようにいわれたんですけど。

あっ!書いた紙、忘れたーアセアセ

 

先生「ビタミン剤?飲んでもいいけどなー

そんなに効かんと思うわ!!

 

あっさり、ばっさり、言われました爆  笑

 

そして、私がビタミン剤の名前、

忘れたーを連発してると、

 

「メチコバール、とかちゃう?」

 

そう!ソレ!正解です爆  笑

 

ということで、

ビタミン剤、やめときますてへぺろ

 

 

「へバーデン結節」

コレといった治療法がないらしく泣

 

痛みに付き合っていくしかないようで泣

 

とにかくヒマあれば

指のマッサージするようにしてます。

 

 

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

 

少し前に

イオンカードのWAON移行でヤレヤレ、

となったのですが

 

またもや

 

今回は

nanacoカードに

不具合が発生しましたアセアセ

 

チャージ機でチャージしようと思っても

反応なし。

 

お店で使ってみても

反応なし。

 

サービスカウンターにいくと

磁気不良による不具合とのことガーン

 

再発行がまた、めんどくさーいアセアセ

 

まずサービスセンターに電話。

(フリーダイヤルではない)

 

これもなかなか繋がらず、

5分くらいかけっぱなしにして

やっと繋がる。

 

そこで7桁の番号をもらい

お店のサービスカウンターで

その番号を伝えて

新カードを発行してもらう仕組みです。

 

しかも

チャージ、ポイント残高が反映されるのは

3日後くらいらしく。

 

確認できたら、

nanacoカードから

nanacoモバイルアプリへ

移行しようと思います。

 

と思っていたら、

イトーヨーカ堂店舗削減のニュース!

アプリにしてもチャージは控えめにしておこう口笛

 

 

ありがとうございます♪