通院日&銀行にて | だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

2011年6月、CML(慢性骨髄性白血病)と診断されました。
7年間スプリセル、現在ボシュリフ服用中。
2020年6月、次女が軽度知的障害、ADHDと診断されました。(2022年、ASD。)
何気ない日々をいつくしむ♡アラフィフ主婦の気づきとつぶやきを綴ってます♪

いつもありがとうございます

コトノハですニコニコ

 

水曜は血液内科通院日でした病院

 

採血は先週済ませてて、

先々月の採血時も今回も

1840円しか支払ってないので

IS値出ていないと思っていたら。

(のんきすぎるチュー )

 

 

出てましたアセアセびっくり

 

 

 

0.0020。

 

 

 

2021年11月  0.0013

2022年1月   0.0017

2022年5月   0.0020

 

 

。。。ビミョーに

上がってますね笑い泣き

 

 

ギリギリまで測ってるし

誤差範囲内、

 

とのことですけど。

 

 

やっぱり

 

ショックです笑い泣き

 

でも、

 

数値に振り回されては

イケナイ、イケナーイ!!

 

 

こんな時こそ

 

生きてるだけで

丸儲け

 

と言い聞かせるしかないですグラサン

 

 

ボシュリフ4錠続行です。

 

 

こんなワタシでも

お薬をやめれる

可能性はあるのかと

尋ねると

 

もちろんあるよと

言ってもらえたので、

その日を楽しみに

前へ進も〜びっくりマーク

 

。。。それにしても

白血病細胞

シツコイなあ泣

 

 

あと、中性脂肪とコレステロール値も

なかなか下がりません泣

 

この頃

結構歩いてるのに〜

と言うと

 

遺伝性もあるから

 

と、よく先生おっしゃいます。

 

もう諦めようかなえー

 

そろそろ薬も考えといて〜

と言われましたガーン

 

ま、薬で下げれるなら

それでいいか。

 

 

それから

乳がん検診から1年経ったので

次回来院時、7月にできるよう

予約してきました。

 

これもイヤだけど

安心のため

受ける事にします。

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

そして昨日。

 

とある商品を解約したくて

銀行に行ってきましたATM

 

結局、今、特に金曜日!

解約しない方がいいと

説得され、

また別の手続きをして。

 

お決まりのように

新たに別の商品(生保)

を勧められて。

 

あんぐり「10年薬💊を飲んでるとか、

そういうのなければ、

すぐ入れるんですよ〜」

 

と明るく言われ、

 

まさかコッチがその通り、

10年も薬を飲んでるなんて

思われなかったんでしょうね。

 

チュー「いやいやいや。

その通りです。

ずっとね。薬飲んでるんですよ。」

 

あんぐり「えっ!?

 

ショボーン「あの、ずっと病院行っててー。

元気そうに見えると思いますけど

病気抱えてて。」

 

あんぐり「えーっ!?

何の病気ですか!?

 

ここに載ってる病気でなければ、

大丈夫なんですよ。」

 

とパンフレットを広げて

見せてくださって。

 

しっかり「白血病」が載ってます。

 

キョロキョロ「あー載ってます、載ってます。

無理ですね。」

 

あんぐり「えっ!?

そうなんですか!!

何の病気なんですか!?

 

ショボーン「あーえっと。

まー。あの。

血液疾患なんですよ。」

 

。。。

やっぱり病名って

そんなに

知りたいもんなんでしょうか。

 

白血病です

 

って言ってもイイけどえー

 

でも、やっぱり

言う必要もないし。

 

女性二人で

対応してもらってたのですけど

どちらかでも

「そうなんですね」だけで

話、終わってもいいのに。

 

 

なんだかね

 

 

 

 

長女が買ってきてくれた 

宇治ほうじ茶もちふわチョコ

食べて、ほっこりしようコーヒー

 

 

 

四角いドーナツ、珍しい飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます♪