放ディ探し&森林浴 | だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

2011年6月、CML(慢性骨髄性白血病)と診断されました。
7年間スプリセル、現在ボシュリフ服用中。
2020年6月、次女が軽度知的障害、ADHDと診断されました。(2022年、ASD。)
何気ない日々をいつくしむ♡アラフィフ主婦の気づきとつぶやきを綴ってます♪

いつもありがとうございます

コトノハですニコニコ

 

放デイこと放課後等デイサービスに

2020年秋からお世話になっている次女。

 

平日1回と土曜祝日に利用してます。

 

不登校になって

放デイにも

全く行かない時期もありましたが、

 

学校へ行くようになると

また放デイも

土曜祝日利用するようになりました。

 

楽しく行っているのだと

思っていましたが

近頃、ちょっとモヤモヤもやもや

出てきたようでアセアセ

 

最初からイヤだったとか

他のとこ体験せずに決めたとか

今ごろアセアセ

 

、で

先日から

他のデイサービス探し!!

ということで

毎週違う所に

体験に行ってます。

 

問い合わせてアポを取り、

送迎して、話を聞いて、

というのを3週連続。

 

複数のデイサービスに

通う事は結構あるみたいで。

(そんなことすら私は知らなかった)

 

支援級繋がりのママ友がゼロなので泣

放課後等デイサービスに関して

参考になる話も聞けず、

自力でリサーチして

判断するしかないのが

辛いところ。

 

今週末4ヶ所目の体験に行きたいと

次女は希望してましたが、

 

今週末は、

そのデイサービス側の

都合が悪いそうで、

体験に断られ。

(来週はオッケーだが

こちらの都合が悪い)

 

そうしたら次女、

〇〇にしようかなと

最初に行った所に

傾いてきました。

 

それぞれに特色があるし

通ってみないと

合うかどうかは

わからない。

 

次女にとって

少しでも心地よい居場所に

なることを願うばかりですお願い

 

 

 

スタースタースタースタースター

 

 

日曜日

軽く散策、森林浴してきました。

 

 

 

新緑を期待してたけど

5月半ばを過ぎると

ちょっと遅かったです。

 

 

 

 

 

そして久しぶりに

家族揃ってステーキ屋さんへ

行ってきましたルンルン

 

 

大学生の長女に

チョットした

すんごい事があり(1月)

お祝いしよ〜と

言っていたのに

延び延びになってました。

 

ちょっとしたことでも

お祝いにしたい

おめでたい家族ですてへぺろ

 

 

 

 

目の前で焼いてくれます。

 

 

 

写真を撮ったら、火事みたいですね笑

 

 

 

 

ご馳走様でしたステーキ

 

 

 

 

ありがとうございます♪