通院日&今週読んだ本 | だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

2011年6月、CML(慢性骨髄性白血病)と診断されました。
7年間スプリセル、現在ボシュリフ服用中。
2020年6月、次女が軽度知的障害、ADHDと診断されました。(2022年、ASD。)
何気ない日々をいつくしむ♡アラフィフ主婦の気づきとつぶやきを綴ってます♪

いつもありがとうございます

コトノハですニコニコ

 

一昨日は血液内科通院日でした病院

 

前回遺伝子検査していないと思っていて

今日は「変わりなし〜」を聞くだけだと

のんきに診察室へ。

 

。。。パソコン画面を覗き込むと、

 

IS値 0.0017(今回)

   0.0013(前回)

と地味に上がってました笑い泣き

 

ひえ〜アセアセ

検査してたんだっけー!?

(この患者力の低さアセアセ)

 

私は地味に落ち込むけどもやもや

先生はこんな数字全く気にせず、

なので、ヨシとしよう爆  笑

 

 

。。。帰宅してお茶

 

おかきを見て、励まされる。

 

 

 

 

からくても、

って書いてるんでしょうけど

つらくても、と読んでしまった。

 

 

 

つらくても

あきらめんったい!!

 

 

博多弁のつやつけとうね、は

大阪弁だとええカッコして〜

って感じかな!?

 

 

 

 

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

 

 

今週読んだ本です本

 

 

 

 

①山本文緒さん「自転しながら公転する」

 

1年以上も前に図書館に予約していて

やっと回ってきて、

その間にお亡くなりになるとは。

もう本当に残念です。

心よりご冥福をお祈りします。

 

アラサー独身女性が

恋に仕事、セクハラ、

親の介護、ボランティアまで、

まーいろいろな問題に直面します。

 

テンポが速く、次はどうなる?と

続きが読みたくなる展開でした。

揺さぶられる感情に

ドキドキハラハラ、共感したり

考えさせられたり、

面白かったです。

 

本を読んでいると

ドラマ化したら誰がいいかな〜と

すぐ妄想してしまいます。

 

綾瀬はるかさん、多部ちゃん、吉高由里子さん、あたりかな〜

吉高由里子さんだったら彼氏は松下洸平さんでしょ! 

(「最愛」にハマりすぎました笑 )

あーでも、彼氏は元ヤンなので、

松下洸平さんでは物足りないかも。

 

 

主人公は

茨城県の牛久大仏近くの

アウトレットで働いているのですが、

小説を読み出してすぐ

ブロ友さんがアウトレットに行ってきました、

と牛久大仏の写真をアップされたので

もーびっくりびっくり

ますます妄想が加速ダッシュ

 

ともあれ

ハッピーエンドで終わったので

良かったです。ホッ照れ

 

 

②凪良ゆうさん「流浪の月」

 

コチラは長女が予約していたのが回ってきて

お先に読ませてもらうことに。

 

最初、うーん、ちょっと読みにくいな、

と感じてたのですが

 

長女から

「広瀬すずちゃんと横浜流星、松坂桃李で映画化するねんで!」

と聞いて、妄想が具体化され、

一気に読み易くなりました笑

 

流星くんがDV男だったのは、残念ですが

すずちゃんと松坂桃李さんが

穏やかに暮らしていけることを

願うばかりです。なんのこっちゃてへぺろ

 

 

。。。読書のお供は、

 

 

 

 

 

ミスドとヴィタメールがコラボなんて!!

まさしくケーキのようなドーナツでしたラブ

あとの3種類も食べてみたい!!

 

 

 

 

 

ありがとうございます♪