メンタルクリニック通院&ばかうけ♡ | だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

2011年6月、CML(慢性骨髄性白血病)と診断されました。
7年間スプリセル、現在ボシュリフ服用中。
2020年6月、次女が軽度知的障害、ADHDと診断されました。(2022年、ASD。)
何気ない日々をいつくしむ♡アラフィフ主婦の気づきとつぶやきを綴ってます♪

いつもありがとうございます

コトノハですニコニコ

 

昨日は

次女のメンタルクリニック通院でした病院

 

真顔「週2日だけだけど

学校に行けてます。」

照れ「えーやん!えーやん!」

 

キョロキョロ「夜はどう?寝れてる?」

真顔「薬飲んでるし、寝れてる感じです。」

キョロキョロ「この頃、夢はどうや?やっぱり見る?」

あんぐり「こないだ、小学校のコワイ先生が出てきて

ホンマ怖かったです。」

キョロキョロ「そうか〜!!

他の人からしたら、そんなモン夢やから気にせんときーで終わるけど、

あなたは気になるからしんどいよなあ。相当しんどかったんやなあ。」

 

切り替えを工夫していくこと、

失敗しても反省しなくていい

というアドバイスも。

 

なんと!

反省しなくていいとは!

 

理由は聞かなかったけど、

自分で自分を追い詰めなくて

いいよってことなのかな。

 

話しやすい先生で、

いつも

こういうときは

こうしたらいいという

的確なアドバイスをしていただけるので

ありがたいです。

 

 

 

お茶お団子お茶お団子お茶お団子

 

 

最近食べたばかうけにこんなものが。。。

 

 

 

 

袋の中で割れているのではなく、もともと欠けているーびっくり

珍しいー!?ということで笑

お客様相談室に送ってみました。

いきなり、電話もせずてへぺろ

 

郵便局で、

「1週間くらいかかるかもしれないです。

雪の影響で。」

 

そんなに!?

 

「急ぎませんので大丈夫です〜」

 

と全く気にせずにいたら、

送付して4日後(早っ!!)

謝罪文とQUOカードが届きました!!

 

栗山製菓さん、ありがとうございましたハート

また、ばかうけ買いまーすルンルン

 

 

 

ありがとうございます♪