シュー2登校、開始!? | だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

2011年6月、CML(慢性骨髄性白血病)と診断されました。
7年間スプリセル、現在ボシュリフ服用中。
2020年6月、次女が軽度知的障害、ADHDと診断されました。(2022年、ASD。)
何気ない日々をいつくしむ♡アラフィフ主婦の気づきとつぶやきを綴ってます♪

いつもありがとうございます

コトノハですニコニコ

 

先週、週1登校から下校した次女が

来週から週2回行くわ!と宣言。

 

へぇ〜びっくり

大丈夫な〜ん!?

と心の中では思いましたが、

黙って見守ることにキョロキョロ

 

先生と本人が相談した結果、

火曜日、木曜日になりました。

 

火曜日は

新しいスクールサポーターの先生も

来られていたそうで、

ジャニーズの話で盛り上がって

楽しかったとのこと。

(女子共通話題ジャニーズ、ありがたい爆  笑)

 

スクールサポーターは

女子大学生です。

ウチの子のような生徒に

個別対応していただけて、

ホントありがたいラブラブ

別室も用意してもらってるし

中学校には感謝しかない。

 

そして今日、木曜日。

朝、不安定になることもなく

元気に

「行ってきま〜す」と登校しました。

 

あ〜

朝の、この和やかで穏やかな送り出し。

なんというシアワセ 笑

 

紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉

 

 

こないだの日曜日は

次女も一緒に山登りへ出かけました。

 

大阪府と奈良県の県境にある

二上山(雌岳)。

 

 

こーんな大木を持ち上げられるくらい

エネルギーが充満してきたのかな!?

 

 

 

どれか畝傍山(たぶん)。

 

 

 

 

ありがとうございます♪