\ 愛知・名古屋 ・オンライン/

 

お母さんが子どもに伝える

とにかく明るい性教育

【 パンツの教室 】

インストラクター 

 

佐藤あずみ です。

 

 

昨日のわが家、

名古屋は18℃の

ちょっとひんやりとした

曇り空。

 

 

 

なのに・・・!

 

 

なぜか

 

水着&帽子&ゴーグル&ラッシュガード

 

というフル装備

 

 

 

 

家の中を

うろうろしている人が

約2人・・・・!!真顔真顔

 

 

 

 

 

 

 

なにっ・・・!?ポーンポーンポーンハッハッハッ

 

 

 

 

ハイ、わが家の小1、年中姉妹でございます。

思わず爆笑してしまいました。

さむくないんか・・・。

 

 

 

 

 

「プールごっこ」やしの木

ということで

 

 

 

 

プールバッグに

メルちゃんや

リカちゃんや

ハンカチや

おままごと道具や

 

いーっぱい詰めて

(子どもってカバン好きですよねえ・・・。)

 

 

 

「プールいってきまーーーす!!」

 

「ハワイにいってくるわ~~」(ハワイっ!!)

 

「出たらアイス食べましょうヨ」トロピカルカクテル

 

「ここの島まで行くのよ」ハイビスカス

 

 

 

とかいって

世界に入っておりました。ちょうちょちょうちょ

い~な~~ハワイ!!

 

 

 

おままごとゾーンに入って

キャワキャワ楽しくしているので、

 

 

 

母、チャンスカードが

ひらめいたっ!!キョロキョロキラキラ

 

 

 

 

防犯的要素もちょっといれつつ

 

 

 

「ママじゃない人が迎えに来たら?」

 

 

 

というシチュエーションを

差し込んでみました。

 

 

 

 

 

 

これ、パンツの教室講座の

中級「防犯」のコマでもお伝えしている

ある約束を思い出してもらえば

できるかなーと

 

 

 

私もちょいと

「ハワイ」にお邪魔しまして~やしの木ハイビスカストロピカルカクテル

 

 

 

レッツトライ!

 

したのですがっ・・・・!!

 

 

 

わりと理解のよいほうの

小1サツキさんも

 

 

定型パターンには対応できても

変化球パターンには

 

 

「えっ・・・・どうすんの??」タラータラー

 

 

「んーーーーと・・・・それで??」タラータラー

 

 

 

困惑していました。

&お約束忘れてることいっぱい。

 

 

 

私も久しぶりに

防犯のハナシをしてみたので

 

 

(おーーーそうか!

ここがわからないんだな!!

 

 

やってよかったーーー!!

 

 

 

そしてやっぱり・・・

 

 

 

忘れるよねーーーーーグッグッ

 

よねーーー

よねーー

 

 

 

 

 

 

笑い泣き

 

 

最近防犯のハナシ

してなかったもんなっ・・・

 

 

幼児の場合、

 

まずこれにつきます。

 

 

「忘れる」

 

 

 

 

 

一回絵本を読んだだけでは足りず

一回話をしただけでは足りず

 

 

 

では、その性教育の絵本を毎日読んでいますか?

 

 

 

 

ほとんどの方がNOだとは思いますが。。。

 

 

 

 

 

コミュニケーションなら!ニコニコニコニコ

会話なら!ニコニコニコニコ

 

毎日していますよねっ!!!

 

 

 

毎日の

会話に

 

 

 

チョイチョイ

 

 

楽しくはさめる。

 

 

 

 

正しいことを

ただ頭ごなしに

投げつけるだけじゃない。

 

 

性教育は

コミュニケーション教育。

 

 

 

 

 

やっててよかった

おパンツ教室ルンルン

 

 

 

あ!ちなみに

防犯のハナシは

しすぎると

聞いてもらえなくなるので

要注意っですよーっ!!

 

 

乙女のトキメキおすましスワン 人気記事はコチラ  おすましスワン乙女のトキメキ

まじかるクラウン【猛反省】ごまかしてたけどバレたこと
まじかるクラウン【対策!】「ずっと、ちん〇んさわってるんです」
まじかるクラウンほっこり陶器のおひつ
まじかるクラウン【交尾】って言えなかった。
まじかるクラウン私なんか、どうせ「できちゃった」子どもだし。
まじかるクラウン【簡単】炊飯器で焼き芋♡

まじかるクラウン性教育のデメリット
まじかるクラウン【えこひいき】のすすめ きょうだい育児のコツ
まじかるクラウンブラジャーが買ってもらえなかったから

 


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

 

 

ママたちが気になる、

子どもの防犯、体の変化、

ドキっとした質問の答え方、などなど。。。

こんなお悩みを解き明かす講座

それが「 パンツの教室 」です。

 

とにかく明るい性教育「パンツの教室」
インストラクター佐藤あずみ

乙女のトキメキ 75分で性教育はじめのいっぽ 乙女のトキメキ
【体験会】の詳細はこちらです

下矢印下矢印下矢印
ちょうちょパンツの教室体験会ちょうちょ

 

 

ママがなんでも笑顔で答えてくれると

子どもはとっても嬉しいですよね!

 

私はそのお手伝いをさせていただきたいと思っています。

 

 

 

 

おすましペガサスまもなく配信スタート!おすましペガサス
 佐藤あずみ無料メルマガ
とうとう知れた!学校でも親からも教えてもらえなかった、大切なこと。

 星期間限定プレゼント準備中
 忘れないうちにぜひご登録くださいね!
下矢印下矢印下矢印
 https://resast.jp/inquiry/42366

 

 

 

 

 

#コロナ#新型コロナウィルス#withコロナ

#都市封鎖#ロックダウン

#緊急事態宣言#クラスター

#マスク#手作りマスク#院内感染

#外出自粛#家での過ごし方

#発散させたい#おうちごはん#献立

#パンツの教室#とにかく明るい#楽しい

#育児#幼児教育#性教育#思春期

#自己肯定感#親子関係#性犯罪

#子どもを守る#防犯#大好き#育児ノイローゼ

#産まれてきてくれてありがとう

#子育ての技術#ママが楽になる

#愛知県#名古屋市

#3歳#4歳#5歳#6歳#7歳#8歳#9歳#10歳