男だらけの映画祭。 | 少~し酔ってます。

少~し酔ってます。

縦歩きのカニの日常

では今回もこの秋に観た映画から。

 

『彼岸花』

勿論、何回か観てるんだけどね。

 

image

image

 

有馬稲子が凛としていい。

山本富士子が伸び伸びとして気持ちいい。

久我美子も綺麗だ。

浪花千栄子も上手いもんだ。

 

でもそれ以上に佐分利信がいい。

とにかく佐分利信の顔がいい。

 

佐田啓二の顔もいい。

二枚目なのに見飽きない。

 

そして例によって中村伸郎と北竜二である。

この二人が出てくるシーンは、僕にとって小津作品を見る楽しみの一つだ。

一週間里帰りをしたとすると、そのうちの一晩だけ必ず飲みに誘ってくれる近所のオッちゃんたちみたいなもんだ。

 

女優もいいが、男優もいい。

結局、いい映画だ。

身も蓋もない感想だが。

 

 

これは初見。

『インディ・ジョーンズ レイダース失われたアーク』

 

 

image

 

なんとなく観ておいた方がいいのかな、と思って。

 

『オーシャンズ13』

 

image

 

アル・パチーノ、いいなあ。

そして、やっぱりアンディ・ガルシアは水口君と似てる。

 

ということで『女王陛下の007』

 

image

 

タイトルは知ってたけど、こういうボンドもいたんだね。

 

image

 

ジョージ・レーゼンビーっていうんだね。

あなたの名誉のために言っておくと、このジャケットの絵よりは実物の方がカッコいいよ。

 

また007観ちゃったよ、M。

 

それにしてもやけに男ばっかり見てるなあ。