ローフードベーシックレッスンRawラザニアの会 開催させていただきました | Rawfood Buddha

Rawfood Buddha

365日ローフードを創るKotomi'sライフスタイルを綴ります。ローフードのおいしさ・楽しさ・豊かさ・やさしさを伝えます。自宅で「少人数制」ローフード料理教室やお食事セミナー会など開催☆料理を学ぶだけでなく、楽しく前向きに過ごしたいと思うきっかけになる料理教室♡

こんばんわ きらきらきらきら

ご訪問ありがとうございます ニコ

石川県加賀市ローフードシェフKotomiです 手描きふうクローバー

 

今日は

 

「ローフードベーシックレッスンRawラザニアの会」

 

開催させていただきました。

 

ご参加いただいた皆様に感謝いたします。

 

 

とても楽しかったですハート

 

Rawラザニアは組み立てメニュー。

全部で私のレシピでは4つのメインになる具をそれぞれ作り、

最後に重ねていきます。

 

一つ一つを創る過程にやや手間はかかりますが、

4つすべてを毎回作る必要はなくて、

その時組み合わせたい具を自由に組み合わせて作ってもいいんですよ。

 

だから完璧に毎回作ろうされず、

その時の時間や状況に応じて自由に作ってほしいなって思います .

 

特に何か新しいことにチャレンジしようとするときは、

私が思うのはハードルをいきなり上げない 音符

 

ハードルを挙げすぎると、

 

時間がないとできないとか、

器具がないからできないとか、

食材がないからできない

 

って色々言い訳ができちゃって、

 

せっかく湧いた自分の中の好奇心や興味を消すことになるから。

 

ハードルは低めからどんなことも始めるって大事だなぁって思います。

 

レッスンでもこれがないと絶対にダメというより

代用食材がある時はお伝えしています 手描きふうクローバー

 

でも

せっかく来てくださる方に少しでも作れるメニューを知っていただきたくて、

4種の具を今日はお伝えさせていただきました。

 

心配したのは時間がかかるため、レッスン時間内に終わるかなぁって汗

 

今日までの数日ラザニアを食べ続け、時間や段取りの調整やイメトレをしていました 母の日

 

旦那さんもラザニアが好きなので

喜んで食べてくれててよかった、、、 .

 

みなさんには今回はデモはあまりなく、

作業をたくさんしていただきましたよ

 

そして切り分ける前のラザニアがこちら、、、 ラブ

 

あまりまな板の上で撮った写真は見栄えがよくないのですが、

みなさんには私が前日作って予め用意していたラザニアをお召し上がりいただきましたプレゼント

 

 

これが前夜に私がみなさんに作ってたラザニアです☆

カットする前も迫力ないですか??? ハート

 

笑。 キャー

 

 

みんなと今日作ったRaw ラザニアは我が家の本日の夕飯へ 音符

 

先ほど頂きましたが、、、

みんなと一緒に作ったラザニアももちろん美味しかった~~~ 好

 

ベーシックレッスンでは、

比較的ご家庭にもある器具と食材を使うレシピや

代替食材の提案しやすいメニューをお伝えさせていただいてます☆

 

そして、

初めてローフードを知る方にどんな特徴がある食事なのか、

先にいつもの通り

簡単にローフードの概論と使用食材の説明(ここはしっかりと)

 

お伝えした後にレッスン調理実習しました にこ

 

みなさんに作業分担をしながらとってもいいチームプレイにこ

 

なんと 音譜

 

私のレッスンにしては初 ラブ

 

終了予定時刻の30分前には終わるという結果でした~~~ キャー

 

2チームに分かれて手際よく調理☆

 

題して、、、

石川チーム (2名様) 対 福井チーム (2名様)~~~ カメ

 

って、今気付いた w

 

今日のレッスンメニューのご紹介です 好

 

《 ローランチメニュー 》

~ 食前ドリンク ~
♥ ウォーターケフィアトニック ♥
ラベンダーとレモンフレーバー

今日のレッスンで我が家の常備発酵飲料のもう一アイテム。

ケフィアウォーター キャー

いつかお出ししたいと思ってました。

ようやくテイスティングしていただけて

美味しいと言っていただけて

とてもうれしかったです。

またどこかで飲んでお出ししたいと思います  ニコ

 



~ サイドメニュー ~
♥ グリーンサラダ ♥

ルッコラ、

ブロッコリーのイタリアンハーブクランチ

スプラウト など


~オニオンマスタードドレッシング~

♥ Raw マッシュルームのポタージュスープ ♥

♥ 新玉ねぎとトマトの紅茶キノコマリネ ♥

アクセントにミョウガを入れました にこ

 




~ メイン ~
♥ Raw ラザニア ♥

スパイシーな Rawバルサミコソースと

Raw パルメザンチーズをトッピング 好

《 ロースイーツメニュー 》

♥ Raw 抹茶ティラミス ♥

6月のレッスンでこちらのティラミスを作ります

 

まだお席ございますのでお待ちしています 好


♥ Raw ガトーショコラ ♥
 With Vegan ホイップクリーム


♥ フルーツ ♥

 

プレート:Raw チョコソースとRawクランブル 

 



ハーブティ

 

 

最近は福井県を始め、他県からのご参加が多くなってきてさらにいろんな出身地からの方々の集う

楽しいローフードの場になっています 虹

 

Rawラザニアの次回開催は未定ですが、

私が大好きなとってもおすすめのメニューなので

また季節や時期見て開催させていただきたいと思ってます☆

 

好きすぎて、私はもったいなくてちびちび食べるほど、、、

お薦めのローフードメニューの一つです カオ^^

 

ご紹介できたことがとてもうれしく

体験に来てくださった方には感謝しかありません。。。 clover*

 

お付き合い頂き本当にありがとうございました 手描きふうクローバー

 

みなさんの

美味しかった ♡

楽しかった ♡

はいつも私の最幸の栄養素きらきらきらきらきらきら

 

楽しく作って、美味しく食べていただき、幸せになっていただけてたなら幸いです クローバー

 

 

 

私にとっても、楽しかった~の私の感情が

また次のレッスンもいい時間にしたいの想いにつながります。

 

そして、次回のレッスンが待ち遠しくなります ケーキ

 

今週末はRAWロールケーキの会になります ケーキ 音譜

 

 

詳細はこちらでご確認お願いします☆

 

日時  : 5/27 (土)11:00~

 

参加費 : 6800縁

 

詳細はこちら

 

ただいま一名様再募集中です。

 

5/23日中にご参加ご希望がございましたら

 

ご連絡お願いいたします ラブメール

 

今日はゆっくり休みます 雲月

 

幸せな余韻の残る楽しい心地よい疲れ きらきらきらきらきらきら

 

疲れだけはなるべくその日にリセットできるといいね

 

翌日がまた楽しく気分よく過ごせる方法を考えるとその時間も心地よく幸せになります☆

 

こまめなほうがバッテリーの持ちはいい スマホ

 

大事な健康維持法 です にこ

 

おやすみなさい☆

 

今日も長文をお読みいただき本当にありがとうございました 手描きふうクローバー

 

手描きふうクローバー  ローフードシェフ・セラピスト 手描きふうクローバー

 

手描きふうクローバー  Kotomi  手描きふうクローバー

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

石川県加賀市の自宅をメインに

クローバーローフード料理教室
(単発開催、リクエストも承ります)

 

ご要望メニューや開催希望内容ございましたら

 

お気軽にご相談くださいね。

 

クローバーローフード体験会

ローフードランチコース、またはロースイーツプレートの

食事が体験できます。 

 

(グループ・個人)

 

クローバーコラボイベント  など

 

心と体がHAPPYなひと時でありますように。

ひとつのきっかけになれば幸いです きらきらきらきらきらきら

 

好

 

ご要望・ご質問などございましたらこちらまで
お気軽にお問い合わせくださいメール

 

kotomim48☆gmail.com(☆は@に換えて)
 

 

 

 

:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚