琴葉「自分を褒める」 | Rawfood Buddha

Rawfood Buddha

365日ローフードを創るKotomi'sライフスタイルを綴ります。ローフードのおいしさ・楽しさ・豊かさ・やさしさを伝えます。自宅で「少人数制」ローフード料理教室やお食事セミナー会など開催☆料理を学ぶだけでなく、楽しく前向きに過ごしたいと思うきっかけになる料理教室♡

こんばんわ☆

ご訪問いつもありがとうございますラブ

石川県加賀市ローフードシェフ Kotomi です プレゼント

 

今日はいい天気 海

私は来週再来週に続くレッスンの試作とレシピの細かなチェックして、

その後ちょっと生き抜きに温泉街までドライブしてきました☆

 

加賀市は温泉が3つあって有名なんだよ~ いぃ湯だな

近くにお越しの際には、加賀温泉散策もおすすめです ニコ

 

5月27日に開催の

ロースイーツアドバンスレッスン

《Raw 初夏の抹茶ロールケーキ》の会

 

お一人様再募集中です 手描きふうクローバー

 

ブログの5月の案内をリンクしますので、

是非ローロールケーキのレッスンへのご参加もお待ちしています⇒ こちら☆

 

琴葉「自分を褒める」
 

最近旦那さんに

「よく自分褒めるなー」
「飽きれるほど褒めとるよ」
と言われます。。。笑。

それ聞いて嬉しかったw
ふと思う。

私もっと自分にだめだしばかりしてた。
もっと〇〇せんなん、
出来ない、自信ない、その他諸々、、、

自分を好きになれなかったし、
自分を好きって言える人が羨ましかった。

そんな風に思えたらいいのにな、、、って他人事だった私。

今、自分をほめれるってことは自分を受け入れれるようになったってことなんだと思う手描きふうクローバー

我ながらすっごい成長だと思う。(あ、また褒めてる、笑)

自分を好きになろうと意識してた時にはできなかったことが

自然と自分をほめながら自己受容が出来るようになってた。

もちろん私も身体や日々の生活に思うようにいかないこといっぱいある。

でも、それもそれと受け止めれるようになった。

なるようにしかならない。。。.

世界一の自分の見方は「自分」
自分のいいとこ探しをしてたら、人も褒めることが特技になる ラブ

自分を褒めて、人も褒めてみんなで褒め合う世界って素敵だね にこ

 

《トアル日ローフード》

Raw カカオのグレーズドドーナッツ

 

IMG_20170514_212437941.jpg

 

Rawのスポンジ系スイーツ研究がいつまでも続きます。
この日もある食材入れて新しい食感を研究創作~ニコ
もう少し改良したいな音符
これはこれでうんまいよにこ
見た目同じ:でも食感は全く違う2種類で創りましたラブ

Raw ピーマンの肉詰め

 

IMG_20170514_212437290.jpg
 

最近よく作るリピートメニューですニコ


Raw 生春巻き With ロ―ツナ & アボガド 

 


 

イタリアンハーブ入りの洋風ローラップで
ローツナサラダ を巻きました音譜

正真正銘の生春巻きですが、皮もロー(生)なんだよ♡

閃いた食材と配合で作ったローラップ(春巻きの皮)が

イメージ通りに出来る瞬間がたまらな~く楽しい 音符
ローツナも美味しかった .

ひっさしぶりに?

にこ
スムージーを写真に収めました
パセリを飾りに乗せたら、緑のお花のようキラキラキラキラキラキラ

 



旦那さんが借りてきた本「ニーチェの言葉」

横に置いたら、色のコントラストが素敵クローバー

 

適当に言ったページを開いて、そのページを読み合ってました ハート


今日も長文を最後までお読みいただき本当にありがとうございました .
 

 

手描きふうクローバー  ローフードシェフ・セラピスト 手描きふうクローバー

 

手描きふうクローバー  Kotomi  手描きふうクローバー

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

石川県加賀市の自宅をメインに

クローバーローフード料理教室
(単発開催、リクエストも承ります)

 

ご要望メニューや開催希望内容ございましたら

 

お気軽にご相談くださいね。

 

クローバーローフード体験会

ローフードランチコース、またはロースイーツプレートの

食事が体験できます。 

 

(グループ・個人)

 

クローバーコラボイベント  など

 

心と体がHAPPYなひと時でありますように。

ひとつのきっかけになれば幸いです きらきらきらきらきらきら

 

好

 

ご要望・ご質問などございましたらこちらまで
お気軽にお問い合わせくださいメール

 

kotomim48☆gmail.com(☆は@に換えて)
 

 

:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚