Rawfood×発酵 Lesson  「紅茶キノコの会  」開催しました☆ | Rawfood Buddha

Rawfood Buddha

365日ローフードを創るKotomi'sライフスタイルを綴ります。ローフードのおいしさ・楽しさ・豊かさ・やさしさを伝えます。自宅で「少人数制」ローフード料理教室やお食事セミナー会など開催☆料理を学ぶだけでなく、楽しく前向きに過ごしたいと思うきっかけになる料理教室♡

こんばんわ☆

たくさんのブログの中から今日ご覧いただき誠にありがとうございます。
 

母の日でしたね☆

みなさんどんな母の日を過ごされたのかな~?

 

私は主人と私の両親へ直接電話して母の日

ストレートに「ありがとう」を伝えました☆

 

照れもあるけど声で直接伝えれてよかったな☆

また後日顔を出すね~~~ニコ

 

そんな母の日の今日は

 

ローフード×発酵レッスン「紅茶キノコの会」好

 

IMG_20170514_212437647.jpg

 

こちらが株を分けた子どもたち ハート

 

※ 紅茶キノコは別名コンブチャとも言いますよ。

 

貴重なお時間をいただきご参加いただけたこと本当に感謝します clover*

 

このレッスンでは、

 

紅茶キノコの発酵の基となる株をお分けして、
 

ニコ 紅茶キノコの効能についてのお話、

ニコ 基本の発酵の仕方やよりコツ、

ニコ 発酵の見極め方のご説明に始まり、

ニコ シンプルに飲むだけでない紅茶キノコ活用法やアレンジ法、

ニコ 応用した発酵の楽しみ方

 

など、

 

紅茶キノコの楽しみ方を

時間ある限りたっぷりとお伝えしています☆

 

発酵に使う砂糖についての話や、

マニアックに強め炭酸の紅茶キノコの作り方なども、、、笑にこ

用意した資料は活用アイデアの一部。


今日もみんなのメモ書きの多い一日でした本鉛筆
紅茶キノコは自分で成長させていく過程も楽しみの一つです。

 

是非お家で気軽に飲用できる紅茶キノコの生活を楽しんでくださいね☆


みんなのご家庭で大きく育って健康に一躍を担ってもらえるといいなclover*clover*clover*

紅茶キノコの株分けとレッスンがメインですが、
 

原液の紅茶キノコのテイスティングに始まり、

その応用レシピのご試食と

ロースイーツプレートを今回は用意させていただきましたよ☆

 

みなさんどれも美味しいと喜んでもらえてよかった プレゼントきらきらきらきら

 

私は特にこの紅茶キノコで作るナチュラルな紅茶キノコポン酢がお気に入りです☆

 

是非いろんな料理に活用してくださいね☆

 

紅茶キノコのレッスンは久しぶりでした。

一年ぶりぐらい、、、? 楽しかったな ニコ

 

レッスン前にもう一度私も紅茶キノコを復習ラブ

新しい知識もあり、何度見直してもさらに奥が深くなる にこ

 

お家で紅茶キノコを飲んでみたくなった方がいましたらご一報くださいね。

 

健康飲料としての効果からおすすめですが、

もう一つのおすすめポイントはシンプルに紅茶キノコは美味しい 好

 

これも大事 ニコ

 

興味ある方は次回開催時にご参加をお待ちしています 母の日

 

 

Rawfood×発酵 Lesson 
~ 紅茶キノコの会  ~

 
 Today's Rawfood Menu 

2017/ 5/ 14
 

《 紅茶キノコBar 》

紅茶キノコ(原液) 
パッション紅茶キノコカクテル 


《 紅茶キノコ入りフード》
グリーンスムージー

 

IMG_20170514_212437763.jpg 


新タマネギとトマトの紅茶キノコマリネ

IMG_20170514_212437970.jpg


《 ロー デザート プレート》

 

♠ Rawイチゴのロールケーキ ♠

IMG_20170514_212437206.jpg

 

♠ Raw イチゴクレープ ♠

 

イチゴのクレープ生地☆

ほんのりイチゴ味のこのクレープ生地がポイントです☆


IMG_20170514_212437310.jpg
 

♠ 紅茶キノコのフルーツポンチ ♠


メロン、キウイ、イチゴ、ドライフルーツたっぷりと

 

IMG_20170514_212437519.jpg

紅茶

 

今回も挑戦したのは、、、Rawクレープ。

 

時間ない中でみなさんに待っていただきながら、

クレープをデコレーションしてプレートを出すって時間との戦いです、、、

 

出した瞬間にみんなが挙げる歓声にいつも癒してもらってるよ 好

 

 

最後にアンケートに頂く感想の一部をご紹介させてください好

 

どれも美味しい~

感動した

身体が温かくなったなど

ローフードと紅茶キノコを体感していただきました☆

 

いつも想うのは、、、

みんなレッスンや食事への感想もいただくのですが、私への感想が多いです☆

 

Kotomiさんもすごく素敵でかわいかったです。愛情の溢れ方、尊敬です。

ローフードに対する強い思いが改めてすごいな~と♡

 

笑。

そういっていただけるって本当に嬉しいですハート

 

こんな感想をよくいただけるのが私のレッスンみたい 好

 

レッスン後の一番の楽しみにこ

毎回ご記入いただきすごく励みになっています  きらきらきらきらきらきら

 

今日のひと時をともに笑顔で過ごせたことに深く感謝申し上げます にこ

 

長文を最後までお読みいただきありがとうございました .

 

 

手描きふうクローバー  ローフードシェフ・セラピスト 手描きふうクローバー

 

手描きふうクローバー  Kotomi  手描きふうクローバー

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

石川県加賀市の自宅をメインに

クローバーローフード料理教室
(単発開催、リクエストも承ります)

 

ご要望メニューや開催希望内容ございましたら

 

お気軽にご相談くださいね。

 

クローバーローフード体験会

ローフードランチコース、またはロースイーツプレートの

食事が体験できます。 

 

(グループ・個人)

 

クローバーコラボイベント  など

 

心と体がHAPPYなひと時でありますように。

ひとつのきっかけになれば幸いです きらきらきらきらきらきら

 

好

 

ご要望・ご質問などございましたらこちらまで
お気軽にお問い合わせくださいメール

 

kotomim48☆gmail.com(☆は@に換えて)
 

 

 

 

:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚