【1y8m11d】再びスプーン嫌がらなくなった! | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

基本手掴みが良くてスプーンで食べさせられるのは嫌がってた息子ですが、最近またスプーンでも食べてくれるようになりました拍手



この頃にもそうなったけど、また嫌がるようになっちゃったんですよね真顔






毎食スプーンじゃないと食べられないもの(カレーとかなるべく好きそうなもの)を出して、嫌がっても私が先に食べて「おいしー!」とやってみたり、息子が食べそうなタイミングを待ってみたり、もういっそ無理強いはしないで諦めてみたり、、、

というのを繰り返してたら、克服爆笑


手づかみでいいものまでスプーンで食べさせてもらいたがるようになったくらいになりました爆笑


自分でスプーン持たせてみてもそれは嫌で食べさせてもらいたがりますが、そのうち自分でやりたがるようになるでしょうにっこり


残されたら切ないのでスプーン食べのものはBFばかりだったのですが、そろそろちゃんと手作り始めようかなぁと思います照れ






おまけの1枚スター





この格好でよくお昼寝してるのですが、、、寝にくくないのかなぁといつも思います驚き

そしてヨダレめっちゃついてますね笑