【1y8m10d】今日の一時保育 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

病院受診のため、今週も息子を一時保育へダッシュ

今日も8時半から15時まで。お昼寝終わってオヤツを食べずにお迎えですにっこり






保育園に着いた時と部屋に入ったときは泣かなかったけど私の足にしがみついてきてて、担任の保育士さんがお気に入りのおもちゃを渡してくれて離れました笑い泣き


バイバイの時はやっぱり泣いたけど、私が部屋を出てから結構すぐに泣き止んだっぽいです!

泣き方も前よりかなりマシになってるし、慣れてきたねにっこり


私もバイバイの時の罪悪感?はもうほぼなくなってしまいました爆笑

ママの方も慣れてきたみたいです笑






家に帰って、病院の受診予約を取ってから家の掃除。

病院から帰ってきてご飯を作ってまた少し家事をしてお昼ご飯食べて、残りは家のことをやりつつゆっくり過ごしましたニコニコ






迎えに行くと、息子が担任の保育士さんに連れられて大喜びで駆け寄ってきました飛び出すハート


今日はバイバイの時だけ泣いて、あとは全く泣かずに過ごせたみたいです爆笑

給食ももちろん完食で、声を出して楽しそうに笑ったりもしたみたい!


楽しく過ごせるようになって本当によかった拍手

お家ではしないような遊びもしてくれるし、たくさんの子達がいて学ぶこともあるし、家にいると同じような遊びばかりになっちゃうし、やっぱり保育園で刺激をたっぷりもらってくるのはすごくいいことですよね!






それにしても一時保育の日って雨降ること多いなタラー

迎えに行くのはベビーカーでいいんだけど、送りは電チャ使いたいえーん