D11卵胞チェック。やっぱり複数育ってた。 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

前回の受診から1週間後。

排卵誘発剤を5日分飲み終えたので婦人科へ卵胞チェックに行きました病院






通ってる婦人科はオンラインで順番取りをして待ち人数が残り2人になったら受診に行くシステムなのですが、私が順番とった時は4人待ちでそこから3人待ちまでは通常通りだったのに、、、

2人→1人→0人が5分も経たずにあれよあれよと進んでしまって💦


雨の中、猛ダッシュで病院に行きましたダッシュ

前の人たちが呼んだのにいなかった感じかなぁ。


私もこんなに早く進んでいくとは思わなかったので、おそらく着く前に順番来てたと思いますタラー






診察室に入ったら、体調の変化等を聞かれてすぐに卵胞チェックになりました。

診てもらうと、やっぱり卵胞複数育ってました右に1つ、左に3つの計4つあんぐり


体外受精の人ならそれでいいけど、私の場合はそれでタイミング取ってしまうと多胎妊娠のリスクが高まってしまうので、おそらく今回は諦めだと思います泣

先生からも、リスクが高すぎるので絶対にタイミングを取らないように前回も今回もかなり念押しされたのでえーん



無排卵でもないのに排卵誘発剤を飲むとその可能性は高くなるとは聞いてはいましたが、、、

私の場合も最低限の処方でかなりよく効いてしまったので卵の育ちも良く、排卵も今回はいつもより早そうですキョロキョロ






もしかしたら大きいのが残って他の卵は萎む可能性もあるらしいので、週明けの月曜日にもう一度受診するように言われました病院

もしかしたらもう排卵してる可能性もあるけど。


自然に任せると生理周期長いし黄体機能不全の周期もあってなかなか妊娠に至らない。

けど誘発剤を飲むと効きすぎてそれはそれでタイミング取れない。

そういうのも踏まえて、今後の進め方を決めるそうですダッシュ






それにしても妊娠ってほんと難しい。

息子の時は自然妊娠で確か4、5周期目くらいで授かれたけど、ほんと奇跡だったんだなお願い