【1y8m6d】ドアハンドルを理解&毎日のご飯に悩む | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育
子供の育児記録や成長記録など。2人目妊活始めたので妊活についても書いていきます✏️

息子、ついにドアハンドルを理解して自分でドアを開けられるようになりました笑い泣き


こういうやつ。


たまにガチャガチャやってるなぁとは思っていたのですが、ついにハンドルを下げて引くと開くということを理解した爆笑


これからはトイレもきちんと鍵閉めないとなぁ(自宅で大人1人のときは閉めてない←)






音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符






一時的な食べない期が終わり、またよく食べるようになった息子ですが偏食が始まってしまいましたタラー



その代わり朝ごはんもよく食べるようになってりました爆笑

今までは朝はあまり食べなかったのでパンとチーズと牛乳だけだったのですが、それだけだとあっという間に完食してしまい足りなさそうな感じになりました笑い泣き


ただ、「嫌!」となってしまったものは食べない絶望好きなものは爆食いでとてもよく食べる子なのですが。

なので、朝ごはんも何を追加しようか迷いますアセアセ今日はバナナを追加しましたバナナ






嫌がらずに食べてくれるものがあまりないので、毎日のメニューに悩みますタラー

同じものばっかりになってしまう泣


同じものばっかり続けてるとそれはそれで飽きそうだし、本当に悩む、、、






一時保育の時は好き嫌いほぼしないで完食するのになぁ真顔

しかも家だとスプーン嫌がること多いのに保育園だと全く嫌がらないらしい泣き笑い


やっぱり保育園のごはんは美味しいのかなー?

栄養バランスもいいし。


もうお金払うから週に何回かお昼ごはんだけ保育園で食べてほしい泣き笑い