【1y8m7d】夜しっかり寝てくれる | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

夜はだいたい19時半頃に就寝する息子ふとん1

(お昼寝短いぶん、夜寝るのが早くて助かるルンルン


私が寝室に行くのが22時前くらいで私が行くまでに起きて泣いてしまうことがよくあったのですが、ここ2週間くらい全くなくなりました!


息子が寝た後に自分の時間をしっかり取れるので助かります飛び出すハート(息子のごはん作りしないといけない日もあるけど泣き笑い

何度も起きてしまうと再び寝かしにいかないといけないし、その後はなぜか起きやすくなるので昼も夜も全く自分の時間がなくて、、、泣


起きなくなった上にかなり寝てくれて、最近は19時半から6時半頃までしっかり寝てくれます拍手

たまに5時台に起きることはありますが爆笑






ねんねに関しては今が1番楽ですびっくりマーク


寝かしつけも、最初は抱っこして欲しがるけど少しの間抱っこすればその後は布団に下ろしても大丈夫になって(少し嫌がるけど)隣でゴロゴロしてれば寝てくれるしふとん1


0歳の頃は抱っこしたままじゃないと寝なかったり、夜中何回も起きて低月齢の頃はそのたびに授乳してオムツ替えたり、寝てから30分で起きたり、寝かしつけでずっと抱っこスクワットしたり、、、あの頃は本当に大変だったな泣き笑い


これからもよく寝てくれますように!