【1y8m8d】プレ幼稚園体験 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育
子供の育児記録や成長記録など。2人目妊活始めたので妊活についても書いていきます✏️

今日はプレ幼稚園の体験会に行ってきましたスター


今日行った所は自宅から歩いて20分くらいの幼稚園で、在園児数は5、60人くらいですにっこり


少し早めに着いたので、在園児さん達の朝の活動を見ることができましたルンルン

小規模園だと学年を越えてみんなで活動できるのいいなぁって思いますニコニコ先生たちも園児ひとりひとりにしっかり目が届きそうだし!






プレ幼稚園の子達専用の部屋があって、そちらで在園児さん達との活動に混ぜてもらいましたニコニコ


内容は椅子に座って制作したりするのがメイン。あたりまえだけど1歳さんには難しいのばかりだったタラー

動き回りたい息子は途中で何度もグズグズになってしまいましたタラー

私含めプレ体験会に来てたのは3組でしたが、やっぱりみんな難しそうでした泣き笑い


その中でハサミを使った制作があったのですが、クラスでもハサミを使うのは今日が初めてだったそうです。

それ、今日じゃなくていいのでは、と思いました泣き笑い


私達にもハサミ渡されたけど、1歳の子にハサミが使えるわけもなく、危ないし、案の定息子はハサミ欲しがってグズるしタラー

カリキュラムもあるだろうし、しかたのないことですがアセアセ






全体的には知育的な内容が多かったので、ここに通ったら学べることがたくさんあるなぁと思いました照れ


1つ上の子たちの活動を見て、2歳や3歳になったらこんなにいろんなことができるようになるんだなぁと、先が楽しみになりましたルンルン






先生方の雰囲気もよかったし、建物も園庭も綺麗だし、他の幼稚園も見ながら候補の1つに入れておこうと思いますスター